人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何に似てるって言われますか?
友達との他愛ない会話の中で

「今までで何に似てるって言われた事ある?有名人でも物(←?!)でも。」

という話になりました。「誰に?」でなくて「何に?」というのがポイントなのかなぁ?^^;
そういえば坂東英二さんは明石家さんまさんに「親指みたいな顔」って言われてたっけ。
すんごいウマイ事言ってると思う。わかるぅ~。似てるぅ~。(≧∇≦)
いま、自分の親指の指紋のところみたら坂東さんのお顔が浮かび上がってきたよ!(爆)


「私、グレムリンによく似てるって言われる。」
「室内犬。」 「不二家のぺこちゃん。」「○○先輩。(知らないっての。笑)
「(いいにくそうに)・・・藤原紀香とか。」←ホントに似てるの!きれ~いなのぉ。
中には「グランドキャニオン!に似てる」と言われた事がある人も!!
なんとも壮大ですな~。(爆)
ちなみに・・・というか、しかも・・・というか。。。その方は女性。(^。^;)ホホ

「で?ちっちは?」と全員の注目を一斉に浴びたわけですよ。





私の顔は特別変わったものでもなく、よくある顔らしいのです。
芸能人ではなくて、「親戚の○○ちゃんに似てる。」とか
「高校時代の友達の○○ちゃんソックリ!」とか
「声は芸能人の××に似てるけど顔は先輩の○○さんみたい。」とかね。^^;
写真でも見せてもらわないかぎり似てるのかどうか確認もできません。(笑)

先日のTaumarunuiでの友人結婚式の時には
日本から式に出席されてた花嫁のご両親に
「あなたは女優のカノウワキコに似ててキレイですね~。」と言われました。

カノウワキコ さん

・・・って、どなたでしょう?(≧▽≦;)
ま、「女優さん」っていうことと、最後に「キレイですね~。」と褒めてもらえたという
この2つのマジックワードでTaumarunuiでの日々はルンルン♪気分だったわけです。
(単純だね~。笑)

もちろんAucklandに戻ってから検索しましたよ。(笑)
叶 和貴子 さんという和服のよくお似合いになるベテラン女優さんでした。
オットに言ったら「あぁ~。わかるわかる。白くて丸くて・・・ふむふむ。
でもこの女優さんがパっと出てくるのがすごいな~。」と妙な感心をしていました。
「白くて丸くて・・・」ってところは今回、聞き流すことに致しましょう。ふっ


そんななか、10年以上前から「似てる」と言われ続けている人がいます。
いろいろな人に似てると言われた中でもこれは自分でも
「に、似てるかも・・・。( ̄□ ̄;)」と思うぐらいの類似ぶりです。

関東以外の方にはわからないかも・・・と思うのですが
それは、東京電力(TEPCO)のキャラクター“でんこちゃん”。
日本に居た時(=チアのとき)は よく彼女のように髪の毛を束ねてましたしね。。。

主人の友人から「おい!でんこ!」と呼び捨て?にされる時も・・・。(汗)
それから、「渋谷のちっち前に集合ね♪」とか言われる事も多々あるな・・・。
最初はうちは渋谷じゃないのに・・・。なんだろ?と素で思っていましたが
それがどうやら渋谷の電力館前に立っているでんこちゃん(等身大)の事をさしてて
しかも友達の間ではそれが普通に通用してるがわかった時は
脱力感でいっぱいでしたね。o( _ _ )o ふが~。(笑)

あ~でも!私も行った事ありますが、
渋谷の電力館は普段当たり前のように使ってる電気の大切さを再認識できたり、
電気のしくみやサイクルなども学べて楽しいですよ。しかも入館は無料です。^^

・・・と、なぜか最後は東京電力の宣伝になってしまいました。
(;´▽`A でんこちゃん似だから他人事とは思えずつい。
何に似てるって言われますか?_b0060258_14492972.jpg



興味ある方
家系図とかあったよ。→でんこちゃん一家
Londonにもでんこ仲間が♪→lonlog

by koa_republic | 2005-03-04 14:56 | つぶやき
<< Uploaded KoA*Image 桃の節句ひなまつり >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧