人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう夏も終わりかな
あれぇ~?今日はセミの音が全然聞こえません・・・。
1週間で変わるものですね~。
日が昇るのも遅くなり、暗くなるのもだ~いぶ早くなって
一日(の内の明るい時間)がどんどん短くなってきています。

あと1週間もすればDaylight Saving(夏時間)も終了して
また家中の時計を1時間戻す作業が待っています。(1時間進めるよりも面倒なんですよ~。><;)
もう夏も終わりかな_b0060258_1314149.jpg
キラキラぴかぴかの夏野菜さんとも
しばしのお別れ・・・なのかしら。(;▽;)
最近の我が家のブームはこの「お茄子さん」。
日本にいるときは「お」を付ける事も
「さん」付けで呼ぶこともなかった
お茄子さんですがNZではとても貴重なんです。

海外でこんな日本と同じような物が食べれることに大感謝!
大きさも味も色も一緒です~♪わいわい

米ナスと呼ばれる巨大ナスはどこででも手に入りますが
全然わたしの心には響かず。嬉しくないです・・・。
やはりこのサイズのこの色のこの味の茄子が一番♪

夏野菜カレーに入れたり、しょうがたっぷりの煮漬しにしたり
パスタ料理に使ったり、マーボー茄子は無条件でヨダレ出るし
炒め物にも最高で、ぬか漬にしたのをおかずにお茶漬けサラサラ♪
はぁ~ (⌒¬⌒*) お茄子さん、大好きです。
別れたくないなぁ・・・。(涙)
by koa_republic | 2005-03-12 13:31 | つぶやき
<< 謎の露天商 Uploaded KoA*Image >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧