人気ブログランキング | 話題のタグを見る
謎の露天商
謎の露天商_b0060258_2393217.jpg


いきなりですが
露天商デビューしました。(笑)





・・・と言ってもお手伝いで、ただのお店番。(^。^;)
でも!でも!場所はCityのド真ん中。都会的~♪(笑)
2年ほど前から毎週金曜日と土曜日に開催されているMarket
扱っているものはCultural CraftsやOriginal Art, Collectables, Jewellery, Designer Clothingなどなど。 コーヒー/スナックスタンドなども少々あります。
あ!私は食べてないけど、たこ焼き屋さんもありました~。
場所柄、観光客が多いので生鮮品などはありません。

私はベトナムシルクのハンドメイドバックのお店で一人でお留守番。
その日の朝は雨で、午後になって雨こそは止みましたがどよ~んとした天気。
隣近所のテントの人が「今日はすごくquiet。(静か・暇・客が少ない)」と言ってましたが
初日の私としては丁度よかったカナ。
普段を知らないので(←実は初めて行きました。^^;)
コーヒー飲みつつ前の通りを行き交う人たちを観察したり
近くの店主さんたちとおしゃべりしたり、のんびりな雰囲気でした。(^^*)
謎の露天商_b0060258_3171673.jpg
キレイな刺繍の
シルクバックなんですが
繊細で美しい模様や布色は
Kiwiやヨーロピアンの目を惹くらしく思ったよりも客足良好。
逆にアジア人は素通り。
見慣れてるのカナ。

途中、友達が陣中見舞いに顔を出してくれたり
偶然通りかかった友達ファミリーが思いがけずお買い上げ下さったり(笑)
アメリカ人観光客とチア話したり
「チアダンスの国際大会に日本人チームが出てたよ~。」
「うん!それ私が前に所属してたチームだよ~。」
「へぇ~。じゃあCathie知ってる?」
「ううん。しらない。(思いっきり笑顔)」
「・・・・・。」 会話終了~(; ̄ー ̄A

ほんの5時間程度でしたがなかなか楽しいアルバイトでした。^^

夕方5時半ぐらいに店主が戻ってきて売り上げ表をみながら
“Oh~ God!” “Gosh!” って連呼・・・。
なんだろ・・・と思っていたら、私が「こんなもんかなぁ~」って思っていた一日が
じつは今年一の売り上げレコードだったらしく
また来週もお手伝いお願いされました。<今度は私が“Oh my Goddness”♪
だとしたら、随分のんびりなお店ですネ。(笑)

てなわけで、Auckland在住のみなさま!
週末のAotea Squareの片隅にちっち潜伏中です。
Marketとしては土曜日の方がテント数も多くて楽しいみたいですが
金曜日は ほけぇ~(*´0`*)としてるちっちがみれます。
「コイツだ!」と気づかれた方は是非声をかけてみてください。
押し売りはしませんのでご安心を。(笑)
by koa_republic | 2005-03-14 04:11 | つぶやき
<< 夏、最後の週。 もう夏も終わりかな >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧