人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せになり鯛☆
幸せになり鯛☆_b0060258_1144112.jpgこの時にもらった鯛から取った「鯛の鯛」です。
←←←

左右の頬骨附近にあるのですが
小さい魚のような形をしているので
「鯛の鯛」と呼ばれています。

釣りをする人のなかではわりと知られていますが、
この骨をみつけると幸せになれる なんていわれているんですよ♪
だから私はいつも鯛料理の時はまず頬の附近から攻めます。(笑)
誰よりも先に見つけてやるーーっ!!と。(〃_ 〃)ゞ

たまにこうやってマニキュア塗って保管してみたりもします。
漁師の叔父さんにみせたら苦笑いされましたが
釣り師の父にみせたら「ほ~キレイだな~」と感心されました。(笑)
父はピンクマニキュアの鯛の鯛がお気に入りです。(^m^*)「鯛っぽい」って。(笑)
by koa_republic | 2005-03-31 12:14 | つぶやき
<< 4月バカの日も露店商。^^; After Easter >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧