人気ブログランキング | 話題のタグを見る
掃除マニア
昨日でもう御帰りになったかと思った「お掃除の神様」。
まだ今日も下界にいらっしゃったようで(笑)再び掃除に夢中の一日でした。

普段から掃除は好きですが 2,3ヶ月に一度ぐらいの頻度で
「掃除、片付け、部屋の模様替え」が無性にしたくなる時があります。
早朝であろうが、夜中であろうが 突然やりたくなるのです。
そういう時は ほぼ無心で、ただただ 黙々とやっています。

掃除マニア_b0060258_20223812.jpg昨日、ある程度の所は片付けていたので
今日は細々したところを中心にピカピカに。
観葉植物の葉の一枚一枚までふきました。
はぁ~スッキリ♪

ホコリはまたすぐにたまりますが
こまめにやっておくと後がラクですしね。^^
肌や粘膜の弱い主人の為にも
清潔にしとかないと!←愛だね~♪(笑)

←友達の家から養子にきた「Peace Lilly」。
大きく育ちました。一葉一葉ぴっかぴか♪





私は(自分で言うのもなんですが)とても綺麗好きで、掃除もわりと得意です。
やはりキレイなのは気持ちが良いですしね。
部屋の中がスッキリすると、氣が巡回するというか、流れるというか?
良い事が起こりそうな氣になります。

あ。綺麗好きでも 潔癖症 とはまた違うかんじ。
タイの田舎で生活汚水や排泄物などが垂れ流しのドブ川で 地下足袋履いて
ドロまみれになりながら作業することにもなんとも思いませんでした。
基本的に「洗って落ちないドロやほこりは無い。死なない死なない♪」という考え。
地べたに座るのも抵抗ないですよ。^^

わたしが片付け(収納)上手なのは親しい友人の間でも知られているので
反対に掃除嫌い、収納下手の人たちから
「来週引越しするんだけど、まずどこから手をつけたらいいのかわからないの。
ちっち!助けて~!」とか、「掃除してるつもりがただ物をあっちの部屋からこっちの部屋に移動させただけになっちゃう。鍵渡しておくから明日わたしが仕事行ってる間に好きにやってくれる?」等など、お願いされる事もよくあります。

そんな時は自分がノリやすい音楽CDを片手にブンブン!尻尾振って出向きますよ。^^
私はフラワーロック(←って、古っ!!)と同じで、音楽さえかかっていれば
うまいこと動きますゆえ。(≧∇≦)
床を覆っていた物たちが棚にキレイにおさまってくれる事に喜びさえ感じます。(笑)
ほら、「テトリス」をやってるような感覚。アレに近いです。

お礼は「ありがとー♪」の一言と「美味しいコーヒー」だけで結構です。
「さすがちっちダネ!」なんて言葉まで付けて下さったら
有頂天になって次回の予約まで承りますよ?(^m^*)
by koa_republic | 2005-04-05 20:52 | つぶやき
<< 羊の国のひつじ雲。 なぜか大掃除。 >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧