人気ブログランキング | 話題のタグを見る
a star-filled night sky(星の降るような夜空)
a star-filled night sky(星の降るような夜空)_b0060258_14494478.jpg
大好きなニュージーランドの空
街灯のともるtwilight(夕暮れ時)のこの空も、なんとも言えない美しい色です。

先日、テラスから見上げた夜空がいつにも増してキレイでした。
月も出てなくて、真っ黒の夜空にキラキラの星がくっきり!

「もっと町から外れた所へ行ったらきっと綺麗だよ!見に行こう!」

という主人の一言で、急遽 夜中12時過ぎに星見ツアーへ出ることに。
慌ててコーヒーだけをポットに入れ、フリースをはおって出かけました。




流れ星を今まで一度も見たことがないという友人も誘って
いざWest AucklandのワイナリーエリアへGo-Go-!!
Motorway(高速道路)の最後まで行って、更に西へ西へ。
だんだん民家も無くなり、町の明かりからどんどん離れ
街灯もない森の中へと入っていきました。(ちょっと怖えぇ~。笑)

「今 車が壊れたらどうしよか?」なんて冗談を言つつも
結構冷や汗もんで3人とも苦笑い。(⌒ー⌒;)
試しに車のライトを一瞬だけ消してみたらいきなり真っ暗闇でした。
暗さに驚きながら何気なく空を見上げてまたビックリ!
ほ、星が!すんごぉーーーい事になってましたヨっっ。

もももっ!!天の川がどうのとか 南十字星がどれでなんて
ぜーんぜんわからないぐらいの星の数!すごいスゴイすごい!

ひとまず 安全な所に車をとめ、すぐそばにゴザをひろげて
ごろん♪としながら天体ショーを堪能~☆ 
はぁー し・あ・わ・せ♪ こういう時のコーヒーはまた最高です。^^持ってきてよかった♪

日本からは見ることのできない南十字星(サザンクロス)の下で
三人三様、いろいろな思いをかみしめていた・・・・・のかな?どうだろう?(笑)

結局、一緒に行った友達も、生まれて初めて流れ星を拝む事ができて
興奮状態のままで家に帰りました。
午前2時半。次の日お仕事。ごくろーさん。(笑)
by koa_republic | 2005-04-09 15:48 | つぶやき
<< ARNOTT'S Market >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧