人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ARNOTT'S
先日、次へのStepの為に今は日本で頑張っているお友達に
彼女のだ~い好きな「TimTam」というチョコレートのお菓子を送りました。

「TimTam」(ティムタム)は お隣、オーストラリアのお菓子会社
ARNOTT'S」(アーノッツ)の商品で、今は日本でも輸入雑貨などの
一部のお店でなら購入できるそうです。
チョコレートは苦手の私でも、このARNOTT'S社のクラッカーやビスケットは
好きなチーズとも相性がよいのでわりとよく買うお菓子メーカーなのです。

そんなニュージーランドにとっては とても身近なARNOTT'S商品なのですが
「日本ではまだまだ新商品をすぐにTryすることは無理だろうな~」
「あっても絶対高いだろうしな~」
と思い、「頑張ってるアナタへ♪」と、プレゼントしてみることにしたのです。

・・・とは言っても普段 見向きもしないチョコレート。
どれが新商品だかもわからず、とりあえず値札に「New」と書いてある
2種類のTimTamをPickUp。(いい加減 ^^;)
一つは絶対Newなのを知っていたので迷わずGet♪
その「絶対New」なのは なんと「チリ味」!!!
チョコレートビスケットなのにチリ味。v(≧∇≦;)v イェーイ(←意味は無い。笑)




ARNOTT\'S_b0060258_14162850.jpg
←これがそのパッケージ。
その名も
Tim Tam Chilli Choc Fling

日本語にしたら「チョコとチリのちょっとした浮気」てな感じでしょうか?
パッケージからして危険な関係なのがわかりますね。書いてあるし。(笑)

ヨーロッパのチョコレートには香辛料が入ってるものもよくあるので
そうそう珍しい組み合わせではないですがTimTamとしてはかなり変りダネ。

私も物は試しと、一つ・・・・・いや、1カケラ^^; 食べてみました。

んーと、食べてみた感想は、口に入れて最初の方は
普通のダークチョコレートのビスケットじゃん?ん?。。。れれれ?・・・
そう言い終わるか終わらないうちに舌がピリピリチリチリとしてきたっ!
あぎゃぎゃ!!甘いのに辛い!だけどやっぱり甘ぁ!けど、ピリ!いや、甘!
どっちやねーん!!!って感じでした。( ̄ー ̄;)
クセになると止まらなくなるそうで、刺激が欲しい人にはオススメです。(笑)
しばらく舌の上にチリのピリピリ感が湧いてきて止まりませんでした。

そして 届いた彼女からの感想は
  「以前、新潟土産でもらった柿ピーをチョコでコーティングしたの感じによく似てる。
   これがなかなか後引く味で、やっぱりティムタム!やめれない♪とまらない♪」

だったそうで、送った私としてもとっても嬉しい。d(^▽^*)
TimTam自体はすごく種類があって、商品説明のところには
あま~いチョコレートクリームサンドのビスケットを、
たぁっぷし!!のチョコレートでコーティングした濃厚な味。
ザクッ!と歯ざわりがよく食べ応えも充分
小さなお子さんからご年配の方々まで満足のゆく商品です。」
と書いてありますがまさにそのとおり!
私からしたら 一口食べたらもうご飯いらないって感じです。(笑)


じつはそのTimTamフリークの友達は今年からTimTamの本場(?)
オーストラリアに留学が決定。 これで食べ放題だね♪
まさかそれで留学先決めたわけじゃないよねぇ?(≧∇≦) んなわけない。(笑)
by koa_republic | 2005-04-12 14:32 | つぶやき
<< ババロア 。。。☆Bavaro... a star-filled n... >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧