人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆新しい仲間☆
先日、友達の見送りで空港へ行った帰りに
主人にお願いしてこの(↓)Lambのぬいぐるみを買ってもらいました。
☆新しい仲間☆_b0060258_21553314.jpg

私は、profile苦手のところにも書いたように
フリフリやピンクピンクしたような物やキャラクターグッズが苦手で
可愛いとは思いますけど ぬいぐるみ等には興味ゼロ。
頂いても扱いに困る物の一つで、「ダニの宝庫」とさえ思っていますから。^^;

でもこの子だけは なんだかすごく気になってしまって
お店で手に取った瞬間(←それ自体珍しい事ですが)「欲しい。」と思いました。
主人も私がぬいぐるみを欲しいなんて言うからかなり驚いたらしく
「へ?自分用に?欲しいの?買うの?マジで?」っと、
短い質問を立て続けに頂きました。(笑)

( ̄ー ̄)「はい~。マジで~す。」



 
手のひらサイズで、ふわふわ柔らかくて、ほどよい重さ。
なんと言っても 頭のキュートなR(アール)とこの表情にドキュン☆
茶色だったらおサルさんにも見えますが。(笑)

家に着くまでの車の中で名前を考えました~。
彼女(←女の子にしました。^^)の名前はぁ~?

↓↓これ↓↓

CC・SHREK(シーシー・シュレック)


☆新しい仲間☆_b0060258_22224478.jpgCCとは、
←この映画の中のBette様の役名から頂きました。
念願叶ってBette様を拝見できた記念という事で。^^

この「Beaches」(邦題:フォーエヴァー・フレンズ)に出てくる
CCの子供時代の役者さんがBetteソックリで印象的。
よくあんなに似た子役をみつけてきたな~。


そして、Shrekの方は、
「羊と言ったら“Shrek”デショー!」というぐらい、
世界で一番有名になった羊の名前から頂きました。

ご存知ですか?丁度一年程前にNZ発のニュースで話題になった羊のシュレック
映画「Shrek」のキャラクターから名づけられたこの羊は6年もの間
羊飼いから逃げまわり、毛刈を免れてきました。
9歳になった去年、ようやく捕まえられたのですが
その時にはナント!30kgちかい羊毛モサモサで、それはそれはワイルドなお姿に。(笑)

↓当時のShurek。
☆新しい仲間☆_b0060258_22231939.jpg

中に人が入ってるのか?
と思うほどこんもり。(^▽^;)
何故そんなに
毛刈りを拒否したのだろう・・・。

20cm以上もの毛に覆われて体がマッタク見えないので
熟練した技術を持っている人でないと刈るのは無理!ということで、
毛刈りチャンピオンの手によって電気バリカンは使わずに昔ながらのハサミで
25分も要してきれぇ~に刈られました。

このウール、およそ27.5kgで380mもあったそうですよっ!
高級で有名なメリノウールの男性用スーツが20着も仕立てられるほどの量だとか。
羊一頭でスーツ20着とは。 驚!
(実際にはこの羊毛は子供の為のチャリティオークションに出品されました。)

捕獲された時の様子はこちら。(写真8枚)→ちょいキモですが。(;´▽`A
このShrekの映像を見た時に「掃除機の中のゴミ」を連想させたのは
きっと私だけじゃないはず。 ねぇ?(笑)

ShrekはNZの南島のうんと南の方の地方(オタゴ地方)で発見されました。
毛刈りをされた時期は4月。NZでは初冬。南の方ではもう雪も降ってる頃です。
☆新しい仲間☆_b0060258_971515.jpgしかし毛が無くなったShrek。
越冬のために“人工ウールジャケット”を
着せらている姿を見た時はちょっとトホホでした。
季節を考えてあげれなかったものかねぇ。(^ー^;)

Lamb→子供→Bette子役→CC /Lamb→羊→Shrek で、
CC・SHREKに決定。女の子だし、フルネームは長いので主にCCと呼んでます。

最初は「ぬいぐるみナンテ。。。┐((-c_-。)┌ (はぁ~やれやれ)
なんて顔をしていたオットですが、いつの間にか一緒に寝てるし・・・。アホだ~。(笑)
☆新しい仲間☆_b0060258_8595890.jpg
これからちょこちょこ
登場するかもしれませんが、
どうぞヨロシクお願いします♪
最後にもう一度。 
彼女の名前は「CC・Shrek」です。^^
by koa_republic | 2005-05-08 10:28 | つぶやき
<< ☆第一生命☆ベスト10☆ リニューアル&アップロード >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧