人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GWダイジェスト
ゴールデンウィークが終了しましたね。
日本のみなさんはこの大型連休いかがお過ごしでしたか?(^‐^*)
NZLにはもちろんGWはありませんが、
日本からのゲストがあったり、カウンターの回りが遅くなったり(←笑)
私もなんとなく「休日モード」を感じとることができました。^^



 
私のGWはナント言ってもSydney一人旅からスタートしました。
オットの計らいで、中学生の頃から大ファンだった
Bette MidlerのSHOWを観に行くことができました。
もうそれだけで「今年はいい年だった。」と思えるほど。
市内観光についてはすでにUP済みなのですが、
そのすばらしいSHOWについては追々報告させて頂こうかと思っています。
もうすでに「Mrs. Bette Midler」という新カテゴリーはコソっと追加してありますが。^^
エントリーはもうちょっと先になりそうです。(^▽^*)うひ♪

NZに戻ってきてからは4回目のFasting Dietをしました。
ずいぶん慣れてきて、主人の食事を普通に用意できるようになり、
フェイントで「ちょっと食べちゃおうかな~」という気にもなりませんでした。
人間って慣れる生き物なんですね~。(笑)

続く5月5日から「Stagecoach」という市内全域を網羅しているバス会社が
6日間のストライキに入りました。(全面運行STOP!)
他の公共交通機関が未発達のNZでコレは痛い!
当然、バスが無いので車で会社や学校へ向かった人たちが大半でしたが
普段、運転し慣れていない人たちが事故を起こしたり、
メンテナンスされてない車が道の真ん中・渋滞中のド真ん中で故障したり、
やっと目的地に到着したはいいけど駐車場がどこもいっぱいで途方に暮れたり、
牽引車の会社は大忙しで 主要道路は常に渋滞。町はてんやわんやでした。

唯一動いている公共交通機関の列車(電車でなくてディーゼル車ね^^;)は
「Special」(=臨時運行便)が出て、どの列車もビックリするぐらいの混雑。
こんなに混んでいるのを見るのはラグビーの試合前後の時ぐらい。
(うちの目の前が駅で、次の駅が「ラグビー場」なのです。)
中には学校にも仕事にも行けずに仕方なく1週間お休みする人もいたそうで
NZに居ながらにしてGW?・・・みたいな。(;´▽`A

GWダイジェスト_b0060258_18174378.jpg風邪と旅行とでしばらくお休みしていた
GymでのWorkOutも復活。
1ヶ月ほど前から行われていた
Dryの更衣室(ちなみに“Wet”はプールサイド)
の改装工事がすべて終了。
キレ~になったシャワールームを
早速使ってみたのですが・・・・・
新しいシャワーはえっらい上の方から
お湯が出てきます。(汗)

身長158.5cmの私が手を真上にピィーーンッ!と伸ばしても
壁にくくり付けられたシャワーヘッドには手が届きませんでした。
まぁ、特に触る必要はないのですが・・・。
まるで打たせ湯状態でしたヨ。^^;

GWダイジェスト_b0060258_18165330.jpg
GWを使って日本から来ていた友達
アという間に帰ってしまいました。
久しぶりに会えてワイワイ楽しかったのですが
やっぱり見送り&さよならは寂しいです~。(;_;)

Kiwiの彼に「また(NZに)来てね」っていうのも
変な感じがしたな~。


昨日はオットのフットサル(Indoor Soccer)の試合見学へ。
11対3と圧勝!ワオ♪
今シーズン(秋)の最終日だったので、いい〆になったカナ。おつかれさま~。

5月に入って、もうすっかり暖房を入れないと朝・夜はツライ季節になりました。
今日はクローゼットの中を冬服にチェンジ。
お鍋の季節なので土鍋もスグに出せる所へ移動して、我が家の冬準備は完了です♪
by koa_republic | 2005-05-10 18:17 | つぶやき
<< これは我が家の・・・ ☆第一生命☆ベスト10☆ >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧