人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これは我が家の・・・
これは我が家の・・・_b0060258_20544572.jpg

スポンジです。
英語で書いてもSpongeデス
3つセットで安売りされていた
スポンジです。

普通は食器を洗ったりタイルや床や壁などのお掃除の時に使用するものですが、
我が家ではこれ、「台ふきん」として使っています。

この使用方法はUSで一人暮らしをしていた時にUS人たちから学んだもの。
以来、日本の実家でも、そしてここNZLでもこのスポンジ台ふきんを愛用しています。

ダイニングテーブルやベンチ(料理台)を拭くのにとっても便利。
こぼれた液体もスポンジなのでサっと吸収してくれるし、拭きあとも残らないし、
洗う時も片手でギュっとしぼれば終了~。ラクですよー。(^▽^*)
これは我が家の・・・_b0060258_21125797.jpg

食器類を洗うスポンジはこっちの持ち手のついたスポンジ→
持ち手のところに液体洗剤を入れてゴシゴシすると
泡が出てきます~。(スポンジ部分は取替え可能。)


そういえば・・・
アメリカでは食器を拭く「ふきん」の事を“a dish towel”とか“a dishrag”と
言っていたけども、NZ(というか、英国圏)では“a tea towel”と言います。
ちなみに軽食もteaと言ったりします。。。
どこまでも「tea」がついてまわるイギリス関連国。^^;
by koa_republic | 2005-05-10 21:15 | つぶやき
<< Blogスキン変更。 GWダイジェスト >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧