人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の季節。
雨の季節。_b0060258_21235024.jpg




わたし、雨が好きなんです♪

雨はいいですよ~。
雨が降ると、土の匂い、
枯葉の匂い、
季節の匂いが
強くなりますよね。^^



NZLでは冬は雨季にあたるのでこれからどんどんと雨の日が多くなってきます。^^
わたしは寒いのも大・大好きなので、洗濯物の悩みさえどうにかなれば
楽しみな季節が到来なのです♪
(日本は同じ時期に梅雨になりますよね。
暑さ+湿気に滅法弱い私はいつもNZにStayです。)


確かに、「夏のNZ」は清々しくて爽やかで、日も長く、カラっとしていて
とぉーっても気持ちが良いものですが、「冬のNZ」もなかなかいいものですよ。
友達の中には「寒い!寒い!寒い!」とうるさいぐらいに連呼する人や
「はぁ~。また雨だよー。ちぇ」と空に文句を言ってもしょうがないのに
一日中同じ事を繰り返し言ってる人も中にはいますが^^;
これは私にとっては不愉快。冬&雨季も楽しんで欲しいな~。

冬ではなくて春の雨のことを日本の屋久島では「木の芽流し」という
とっても美しい名前で呼ぶんだそうです。雨を愛しんでいるのがよくわかりますネ。

皆さんにも雨の匂い、雨の音、雨の景色を是非とも楽しんで頂きたいです。^^
by koa_republic | 2005-05-13 21:38 | つぶやき
<< Uploaded KoA*Image Blogスキン変更。 >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧