人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再会。
日曜の朝、Te Anau(テ・アナウというNZ南島のウンと南の町。)に住む友達から電話。

「あ、ちっち?アタシ、アタシ。久しぶり。
あのさ?今週家にいる? あ、いる?あ、そう。
今ね、チャーチ(Crist Church)に居るんだけどさ、
ちっち居るなら明日そっち行くからベットよろしく~。」
」(=「泊まる」の意。)

うっは♪(* ̄▽ ̄*)

彼女と出会ったのは6年前に参加したHawaiiでの国際会議がきっかけ。
その後、縁あって同じNZLへ来る事になりました。
彼女は仕事が「山の人」なので、山がシーズンの夏を追いかけて
半年NZ・半年日本という生活をしています。
去年は主人の転職の時期にプラスして、私の体調不良、
それから彼女の方もいろいろ忙しくて会うことが出来きませんでした。
そんなわけで、今回は2年ぶりの再会です。(^-^*)

月曜のお昼にAKLに到着して、早速 飲茶で乾杯♪(その友達はとにかくお酒が大好き!)
NZ一の都会(←爆)を堪能してもらっていますよぉ~。

うわっ!人がいっぱい!車がいっぱい!ビルだー!信号久々!Trainはじめて!
うなぎ?!イカの塩辛?!里芋?!漬物?!たこ焼き?!切干大根?!
日本サイズのきゅうりにナス?!あずきアイス?!あらら、にごり酒まで?!
天国だーーーーーーっ!!!!!


と、何を見ても何を食べても、半年ぶりに山から町に出てきた人は大叫び。(笑)

明日(木曜日)Ch-Chへ戻り、土曜の便で日本へ帰ってしまいます。
ここの所、来客続きでとても賑やかで楽しいのですが
Airportへ見送るのは何度やっても寂しいものですね~。(;▽;)



すいません!
ちょっと諸事情でコメント・書き込み・メールの返信が遅くなります。(っていうか、なってます。^^;)

by koa_republic | 2005-05-18 21:19 | つぶやき
<< ☆Notice☆ capoeira >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧