人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷちリメイク?
ぷちリメイク?_b0060258_162958100.jpg「リメイク」とも「ハンドメイド」とも
とてもじゃないけど言えないレベルですが・・・。

先日行ったSydneyで、
以前から欲しかったレースのDoilyを発見。
ハンドメイドSHOPSの片隅に居たお婆さんに
声をかけると、
「全部わたしがココ(店先)で編んだものよ」
という答えが返ってきました。
げんに、私とそう話してる間も彼女の手は
休まず動いてました。(スゴ!)
手元なんて見ちゃいない。(笑)

全ての商品に値段がついていなかったので
「コースター4枚とこのドイリー1枚の計5枚でいくらにしてくれますか?」と聞くと
なんと全部で2ドル!!たったの2ドル!!(180円ぐらいかな?)
2回確認したけどそれでも2ドルで売ってくれると言うじゃないですかっ!
もぉ~う、即買いです。(笑) お買い得だよね?ね?(^▽^*)



 
ドイリーなので、本来なら花瓶やお皿の下に敷くところですが、
うちにあまっていたビーズを適当にぶら下げてカバーとして使う事にしました。
ぷちリメイク?_b0060258_16285025.jpg
←こんなふうに等間隔でグルっと縫い付けました。
 作業自体はとっても単純で、針に糸をつけて
 その糸にただビーズを通していくだけ。

ぷちリメイク?_b0060258_1629321.jpgリビングで「ふふ~ん♪」と鼻歌まじり、
一人ご機嫌でチクチクやっていました。
なのにオットとCCからの反応が薄い・・・。orz
「ねね、かわいくなったぁ~?」って聞いても
無言で小さくカクカク頷くだけだゾ!!

あ、興味ない?あそ・・・。^^;
ま、いいや。自己満足だしね、こういうもんは・・・。

と、どうにも盛り上がった気持ちのやり場がなくて
BlogにUPしてみました。(爆)



【Notice】←お知らせです。読んでください。(T0T)
by koa_republic | 2005-05-22 16:30 | つぶやき
<< Uploaded KoA*Image 「ざる」は英語で何と言うでしょ... >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧