人気ブログランキング | 話題のタグを見る
物騒になって・・・。

家の前で殺人事件がありました。


Busで外出しようと家を出て、目の前の大通りに出た瞬間、
道の向こう側に警察の車が数台、目に入りました。
よく見ると、Dairy(街角にあるコンビニのようなお店。小売店。Minimart。)の店先を
グルっと黒のシートで目隠しをして 中の様子が覗けないないようになっていて
更にその周りにテープを張って「立ち入り禁止」になっていました。
「あら、何だろ?窃盗?・・のわりには厳重体制だな」 と思いつつも
Busが来たのでその時はその場を離れました。


夕方になって私は外出から戻り、主人も会社から帰宅をし、
一緒に夕方のTVニュースを観ていた時
見覚えのある建物と、お店と、店主さんの顔写真がTV画面の中に・・・。

Gunman kills dairy worker・・・
「Dairy従業員 射殺される」 キャスターが確かにそう言ってました。




え・・・。

Gunって・・・。

警察官でさえ丸腰の人が多い このニュージーランドで銃殺事件だなんて。
しかもこんな近所で。知ってる人が。

物騒になって・・・。_b0060258_1032410.jpg(←写真はThe New Zealand Herald紙・Web版より)

殺された店主さんは
インド人の親切なおじさん(58)でした。
主人がタバコを買いに行くと
「こっちの方がお得じゃないかな?」と
店の奥からスペシャルパックを
持って来てくれたり
そのDairyの隣にあるCafeへはよく立ち寄ってLunchしたりしていたのですが、
その時も顔をみると「調子はどう?」「今日は天気がいいね。」などと
声をかけてくれる、私の中の印象は「優しいDairyのおじさん」でした。

至近距離から撃たれたんだそうです。
お店の常連客が床に倒れているのを発見し、警察へ通報。
Dairyを狙うなんて、大した現金もないでしょうに・・・。
人の命をなんと思っているのか。

まだ今の時点では犯人は捕まっていないので犯行目的は定かではありませんが
「怨みによる犯行はありえない」「He was such a nice person.」と、
そのお店の常連さんや並びのお店の人たちは口を揃えていっています。

この家の道の向こうでこんな事が起こっていたなんて。ショックです。
by koa_republic | 2005-06-20 17:54 | つぶやき
<< ミュージカルバト~ン・タッチ☆ Uploaded KoA*Image >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧