人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お母さんの苦労から抜けれない誕生日。
ウムム!朝起きたらなんだか私もノドが痛いぞ・・・。>オット(-_-;)

いっつもいっつもご丁寧に私へ風邪のプレゼント♥をしてくれる主人です。
でも決して私からのプレゼント♥は受け取ってくれない主人です。
自分がいくら料理ができる人であっても決して作ってあげると言わず、
「風邪ひいてるんだからさ、ご飯は簡単でもいいからね?オイラそろそろお腹すいたな~。」
と笑顔で言うのが優しさだと勘違いしてやがる主人です。

家族って素晴らしい。(T▽T)あは~(笑)

そんな家族の一員。6月21日はちっち母の誕生日でした。
何回目の誕生日かというのは本人曰く「非公開」なんだそうです。(笑)
父の日に連絡しわすれたので「まとめて♪」と思い実家に電話をしてみたら
父も母も不在でした。 また二人で旅行にでも行ってるのかなぁ~と、
今度は母の携帯電話にかけてみました。

(トゥルル~) ←国によって電話の音って違うな~。日本はコレだなぁ。って毎回思う。^^

ガチャ (出た!)
「もしもしぃ?ちっちだけど、あのさぁー」
(いきなり)「あんたと違って忙しいのよ!先月さ~ぁ ○§△ф♪*◇Ω×~」


ちっちは「うん。」しか言わないまま10分が経過。


「ってわけで今、大変なの。この歳になっても苦労から抜けれない誕生日よ。
じゃね。またね。あ、お父さんは釣り行ったわ。そろそろ帰ってくる頃かな。
なんか用事あったらメールしといて~。ほんじゃね~。」

ガチャ(切られた!)

(ノ≧☐≦)ノ は、母上~!!!!
お誕生日おめでとう~。(切れた後だよ・・・。涙)



 
数年前まで両親はいくつかのビジネスをそれぞれ別々に経営してました。
今はもう引退の身ですが、数軒の賃貸住宅を持っていて(いわゆる大家さん)
それだけは一応、財産なので人手に渡さずに大家さん業務を続けています。
少し前に神奈川県にあるマンションとアパートをお願いしている管理会社の汚職が発覚し、
本部の方々がうちへ謝罪にきたり、裁判沙汰になったりといろいろゴチャゴチャしていました。
それが先日、更なる裏切りや担当者の“ズル”がわかり、
支店長クラスでもどうする事もできないぐらい問題が膨らんでしまったので
(ビジネスの面で)絶交状態になったんだそうです。
管理してくれる会社を失ったことから テナント探しや契約など、もろもろの業務を
ただの大家である両親が二人だけでできるわけもなく、
代わりの不動産屋さんや管理会社を探したり、弁護士やコンサルタントと会ったりと
なにやら本当に大変だったみたい。

私は二人姉妹なのですが「娘は嫁に行く人間で跡継ぎではないから」と、
家業の事は今までも、そしてこれからもノータッチと言い渡されています。
ま、なんの役にも立てないのが事実ですがね。( ̄▽ ̄;)
そんなわけで サラっと上っ面だけそんな話しを聞いても
まるでチンプンカンプンでしたが大変ダという事はバカ娘でもわかりました。^^;


あ。それから、父の趣味の「釣り」はもはや「漁」のようなもので、
船に乗って1週間ぐらいどっかへ行ってしまうのが常です。
なので、父の日に電話してもどっちみち居なかったってことだぁね。(笑)


父ちゃんの釣り参照→ココ と ココ
by koa_republic | 2005-06-21 16:28 | つぶやき
<< 久々の3連休~☆ フットサル(Indoor So... >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧