人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の3連休~☆
久々の3連休~☆_b0060258_1811899.jpg今週はオットが3連休。

(普段の週休2日に、1日代休がプラス。)

せっかくなので近場の温泉にでも・・・と思いましたが
細かい用事がいろいろたまっていたので
AKLにStayしてそれらを片付ける事に。

6月22日。
連休初日の朝は寝室の窓ガラスに強く打ちつける雨の音で目を覚ましました。
大粒で大量の雨が暴風でバン!バン!窓にぶつかり、家が揺れ、
ベランダ横の大きなガラスドアが割れるんじゃないかと心配になるほどの横殴りでした。
普通なら出かけるのも躊躇(ちゅうちょ)するぐらいの嵐っぷりです。
し・か・し♪
「NZの一日には四季がある」(=数分単位でころころと変わりやすいという意味。)
という言葉がこの6年でしっかり身についた私たち。慌てません。(笑)
「これがやんだら出るよー。(by夫)」と止むのが前提で支度を進めます。
そして少しすると本当にやみました。(^^*)
車に乗って、Cityの駐車場に着く頃には青空も見えていました。 (それがこの上の写真。)



  
彼を予約しておいた美容院へ送り、私は彼のHair Cutが終わるまでの間
まずCafeへ寄ってTake Away(=to go. お持ち帰りの事。)
Flat White(というOceania独自のコーヒー。)を作ってもらって、
そのコーヒーを片手に 来月結婚する友達@日本へ祝電を送る手続きに行ったり、
車のReg.(登録更新)と小包を送りに郵便局へ行ったり、
オットに頼まれていた小物を買いに行ったりしていました。(約1時間)

オットも私も同じ美容師さんにお世話になっていて、結婚前からの付き合いです。
その美容師さんだけでなく、そこのスタッフさんはみ~んな知ってる人たちなので
お土産にドーナツでも・・・と、迎えに行く前にDUNKIN'DONUTSへ寄りました。
(私信:cocoroちゃーん!今はQueen St.にもダンキンがあるのよ~。どーだー!ふっふっふ)
ドーナツGet! よぉし!お迎え~♪と一歩外に出たら友達にバッタリ。
さすが、Queen Street (=AKL Cityのメインストリート)。( ̄▽ ̄;)
狭いNZ。狭いAuckland社会。
ここを歩いて知り合いに会わないはずがないと言われています。(笑)

10分程立ち話をして、またね~と別れた途端にまた別の知り合いに声をかけられた。
これじゃいつまで経っても美容院に到着できないゾ・・・。(^^;)
予定していた時間を大幅に過ぎてやっと美容院へ戻ると
オットの散髪はもう終わっていて、受付前のソファーに座って数人の美容師さん達と
他のお客さんまで巻き込んで、(ドライヤーの音に負けじと)大声でお喋りしてました。
(; ̄▽ ̄A お、お待たせ。 だけど・・・。
外までオットの声が聞こえてきたんですけど・・・。
その美容院の入り口は二重トビラのはずなんですけど・・・。
オットの声しか聞こえてこなかったんですけど・・・。
「・・・・・。」(汗)


美容院の近くのお店で軽くLunchを終わらせ、
帰りに車検をお願いしに知り合いのガレージへ寄り自宅へ到着したのが午後1時。
ちょうど友達カップルから連絡が入り、これから遊びに来るというので簡単にお掃除。
コーヒーがはいった時に丁度いいタイミングで二人が到着。How Nice♪
美味しそうなしっとりロールケーキと、「おめでとう」の言葉を頂きました。
久々の3連休~☆_b0060258_2174918.jpg
じつは6月22日は
私たちの結婚(式)記念日だったのです。
(入籍はその半年前です。)

(つづく)
↑そう。
長くなっちゃったから今回 続くの。^^;

by koa_republic | 2005-06-23 18:03 | つぶやき
<< 久々の3連休~☆ つづき お母さんの苦労から抜けれない誕生日。 >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧