人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rain*rain*rain
rain*rain*rain_b0060258_5353620.jpg

↑向かいの建物の屋根から滝のように・・・。

今日の雨はすごかったな~。 正午過ぎが一番ひどくて、
一時は家の屋根が雨の重さで押しつぶされるのではないかと心配になったぐらい。
暴風雨で、すぐ横のステレオの音も聞こえなくなってしまうし、家は揺れるし、
あまりのごう音と大量の雨量と暴風で車のセキュリティアラームは鳴りまくるし、
まるで台風のようでした。

視界も悪く、これじゃ車のワイパーも追いつかないだろうな・・・と思っていたら
案の定、夜のニュースでは事故が多発でEmergency Serviceが大忙しに。
NZでは珍しいトルネードが発生してたようです。

すぐにリンク切れしそうですが動画ニュースです。
↓↓↓
「Xtra msn NZニュース」
もはや私にとっては耳心地良い「Kiwi English」を聞いてみたい方は是非。(笑)
レポーターよりも、途中でインタビューを受けているマフラーをした女性の英語がソレ!
Water ”の発音なんかまさにKiwi!(。≧▽≦。)





 
US・イリノイ州に住んでいた時は身近な存在だったTornado。
トルネード警報が出ると、ベイスメント(地下室)へ警報が解除されるまで非難します。
大概はすぐに解除されますが、場合によっては複数のトルネードが続けざまに発生して
長時間の非難が必要になる事も何度かありました。
その為(なのかは不確かですが。^^;)ベイスメントが充実しているお家がとても多く、
地下室といえどもそのお家で一番楽しいアミューズメントエリアの事が多かったです。
バス・トイレはもちろん、Barがあったり、ホームシアターやミニGymがあったり。
納戸がわりになっている所では昔のアルバムを引っ張り出してきて
友達や家族とそれを見ながら思い出に浸る良い機会になったり。

ちなみに私の一人暮らしの家には中古ですがプールバー(ビリヤード)がありました。
一人でやっても楽しくないのでほとんど使わず、クッション置き場になってましたけどね。^^;
(あ、わたしは「クッション好き」なのです。クッションに埋もれて寝るのが極楽♪
US時代はバブリーだった私はFabric 売り場もビックリってぐらいのクッション所有者だったのでした ・・・。)

by koa_republic | 2005-06-25 20:33 | つぶやき
<< Auckland Virtua... 久々の3連休~☆ つづき >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧