人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここ最近・・・
ここ最近・・・_b0060258_20534463.jpg一人でCityやNew Marketへ出かける時は
晴れていれば大概 徒歩 ですが、
雨の日が多い最近はよくTrainを使います。
日本でも、USでも、そしてここNZでも、
Busはあまり好きじゃないけどTrainは好き。
列車の旅なんて大好きです♪

←CityのBritomart Station構内。
(ここの駅だけ別世界。)


「始発駅ですでに30分近くの遅延運行」
な~んて事がよくあるニュージーランドですから
10分、20分の遅れにいちいち目くじら立てて
怒っていたらこちらの身体がもちませんよ。(笑)

今日も2つ隣の駅に用事があったので、きちんと時刻表を見てやや早めに家を出ました。
(うちは駅の目の前なので徒歩30秒で乗り場に到着)
・・・が、電車が来ない。(ノ▽≦;) あちゃ~
いつもなら7,8分で行ける距離を30分以上かけてようやく到着しました。
車掌さんから何か説明があるわけもなく、乗客も特に慌てた様子もなく
み~んな至って平静。涼しい顔。
走っている列車の中でも駆け足したくなるぐらい焦ったりするのは
時間には特に几帳面な日本人ぐらいなんでしょうかねぇ?

Kiwi Timeという言葉がありますが、私はどうもこれに馴染めない。(;´▽`A
時間にルーズなのって決して良いことではないですよねぇ・・・。
「10時に行く」と言われたら「10時(もしくはそれよりも前)に待ってる」私ですが、
「そんな時間に待ってる方がアホなんだよ。」みたいな事言われると、
じゃあそのアポやTimeTable(時刻表)の意味はいったい・・・と悲しい気分になりますね。
(T▽T) やっぱりKiwiTimeには馴染めないぃ~。

あ、ちなみに今日の友達との待ち合わせは
そんなこんなで思いっきり遅刻いたしましたヨ。^^; ごみん。ごみん。



 
ここ最近・・・_b0060258_21453632.jpg

先週&今週も主人の打ちっぱなしゴルフに
付いて行かされ行きました。
私は大学時代のゴルフクラス(授業)が
トラウマでして・・・。
(いきなりコースデビューでクラブを握ったことも持ち方さえも知らない私にむかって超スパルタの教授に一人だけ超しごかれ泣きながら授業を受けたのでありました。怖かったよぉ。ぐすん)
そんなわけで、ゴルフは嫌いなスポーツの一つ
なのですが、逆にすっかりゴルフ(の練習)が
趣味になりつつあるオット。

一人で行くのは寂しいらしくて
お休みの日や、友達が一緒に行けない時は
私が付き添いに任命されます。(強制)

でもね・・・旦那さまぁ~。
この時期はやらない者にとっては
寒いし退屈だしでシンドイんでございますよ。
いくら旦那鑑賞が趣味の私でもね、
後ろで一人で立ちっぱなしの1時間(以上)は
キツイの。(;▽;)次のお休みが来るのが怖い。
誰か助けてぇ~~。ぶひ~。


ここ最近・・・_b0060258_17473447.jpg■□■おまけ■□■

今日のお夕飯は簡単に
「ぶっかけサラダうどん」

麺つゆに、たっぷりのすりゴマと
マヨネーズをまぜて
上からグリーンサラダと納豆。
そして鰹節と白ゴマをガッツリと!

おいしゅうございました♪(^^*)

(独り言) やっぱり夜の(暗い所での)撮影って苦手だぁ。このカメラじゃ上手に撮れないや。
夜景も簡単に撮れる新しいカメラが欲しいなぁ~。(T△T)


by koa_republic | 2005-07-15 21:46 | つぶやき
<< 編んだわいいけど・・・ Graham Bread >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧