人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初・モコ(もどき)

相変わらずPCの調子が悪い為、思うようにNetsurfができないでいます。
自サイト更新もままならない状況なので みなさんのサイトへも
なかなかゆっくりお邪魔できないでおります。すみませぬぅー。(涙)

メールはできるだけ速やかに返信するように心がけているのですが
いつまで経っても返事来ないよ!(コンニャロ)って方がもしいらっしゃいましたら
私までメールが届いてない可能性が大ですので その旨、どうぞお知らせ下さい。
すいません。m(;≧_≦;)mすいません。


PCはこんな感じで絶不調ですが、私自身は元気ですよー。(*^▽^*)
「大丈夫?」と心配のメールやメッセージを残してくれた方々、
このとおり!冬バージョンの私はピンピンしております!!元気っすよ~♪




(近況報告です)
このエントリーのタイトル「モコ」というのは
NZ先住民族マオリの言葉で「Tattoo」、つまり刺青の事です。
と言っても、モコを入れたわけではありません。(^▽^;) 
期待させちゃいました?ごめん。(笑)

先週、友人のすすめでEyebrow (眉) のMake-Upをしてみました。
落ちない化粧とでも言うのでしょうか?うっすらと眉にTattooをしたのです。 
日本や中国の友達が言う「アートメイク」とはちょっと違うものだと、
施術してくれた韓国人の彼女は言っていました。

こちらはとってもナチュラルな仕上がりで、半永久的なものではなく
持続期間は3~5年。色や形が気に入らなかったらやり直しもできるというものでした。
値段もChineseのサロンと比較すると半額以下でとってもお手頃価格。

私は普段 お化粧はほっとんどしてませんし、眉も薄いわけではないので
必要ないんじゃ?とも言われましたが
一応少しは(一ヶ月に一回ぐらいだけど^^;)手入れをしてましたし
それなりに(ま、気が向いたらとも言うけど^^;)描いたりもしていたので、
プロの人に適切な形や色を作ってもらった方がラクだし綺麗だろうな~と思い
すすめてくれた友人の眉もとても綺麗な仕上がりだったのでやってみたかったのです。

結論から言うと、私は大満足。(^-^*)
約6~7千円程度でこの先何年間も眉毛を描く必要がありませんし、
3~5年分のペンシル代を考えたらお得でしょ?
水や汗や、ゴシゴシしてもお化粧が落ちる心配もいりません。
色を入れる時の痛みもほんの少しですから毎日お化粧をする方、
眉が薄めの方、毎日の煩わしさから解放されたい方にはオススメ!



 
ちっち眉の・・・というか、スッピン顔のドアップでスイマセン。(;´▽`A
眉はもちろん、ファンデーションさえもぬってませぬ・・・。
洗顔して、タオルでゴシゴシと拭いた直後の状態です。
は、恥ずかしいもんですねぇー。(;≧~≦)しばらくしたら削除してもいい?(汗)

1週間経ちましたが寝起きでも、シャワー浴びても、プールから出てもこの形。
手入れは「伸びてきたらハサミで邪魔なところを切ればいいのよ。」と言われましたが
まだ何もしてません・・・。 本当にラクちんです。^^
初・モコ(もどき)_b0060258_7562263.jpg
眉の他に
アイライン
リップライン
リップカラーも
メニューにありました。

私は口紅いらずの真っ赤っかな唇なのでリップは言われませんでしたが
「今度はアイラインもいれたら?」とそのサロンの美容師さんに言われました。
でも それはきっぱり“No Thank You”なのです。
アイラインまでしたら アイメイクだけバッチリなんてオカシイもの・・・
他の部分もお化粧しなきゃならなくなるじゃんね?(;´▽`A←化粧面倒
by koa_republic | 2005-07-11 20:56 | つぶやき
<< Google Earth さよならライオンズ >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧