人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラえもーん。(≧□≦)
雨の中、近所のアジアンShopsに食料品を買いに出かけました。
途中、雨宿りに寄ったChineseの日用雑貨のお店でドラえもん電話が
売られていました。↓このような電話。
ドラえもーん。(≧□≦)_b0060258_2216954.jpg
日本が海外に誇れるものの一つに
漫画アニメがありますが
ドラえもんもその一つ。とても人気があります。

この電話は彼の左手に受話器が握られ
右手は軽く握られ上へ高~く挙げられています。

・・・ん?
「握られ」???

なんか変だぞぉ・・・ と近づいてみてビックリ!
指があるよ?!?! ドラえもんに指があるよぉー!(≧□≦)
しかもなんか変な蝶ネクタイにブルーのベスト着せられてるし。(汗)
ドラえもーん。(≧□≦)_b0060258_22171251.jpgありがち!確かにありがち!
だけどあまりの大胆な偽者っぷりに
思わず惑わされました。
家に帰ってからドラえもんってどんなんだっけ?
こんなんじゃなかったよね?と不安になり
すぐにNetで調べちゃったもの・・・。

本物はこうでした。→TV朝日のドラえもん


怪しいけど笑えるものがたくさんあるお店でした。
(例: 目つきがとっても悪いピカチューなど。笑)

他にも 中国系、韓国系のスーパーマーケットには 日本人用にではなくて
「日本語書いとけばオシャレじゃない?」的なパッケージをよくみます。
(日本でも英字で書くとオシャレになると思って作ったの?っていう物が
結構ありますよね。言葉というよりも、柄や模様のような感覚なのかな?^^)

made in 海外の日本語パッケージ。これがなかなか面白い!
大概は「あぁ 惜しいな~!」(≧~≦;)と、本当は何が言いたかったのかわかる程度の
間違いなのですが (例えば「タンタン麺」を「タソタソ麺」と表記したり。)
たまにそれって日本語じゃないよね・・・とビックリする言葉が書かれていたり
笑いのツボにぐぐっ!とくるものも多々あります。(笑)
機会があったらここで紹介したいな~。(^-^*)
by koa_republic | 2005-07-31 22:37 | つぶやき
<< おもしろ中華パワー お料理バトン >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧