人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モコ眉、その後。

久しぶりに本館サイトのリニューアルをしたい、したいと思いつつも、
実際は何一つ出来ていない愚管理人です、どうも~。(;´▽`)ノ
KoA*Republic もあっという間に一年が経ち、前身サイトの方も入れると
サイト管理をしだして3年・・・ぐらい?(相変わらず曖昧です。汗)
サーバーって何よ?タグぅ?ナンジャソリャ?! てなレベルから
自己流でポツポツと作りはじめて約3年。
 
相変わらずビギナーのまんま・・・。(ノ▽≦;)アチャ~            ・・・涙。

今ではこのBlogのように、特別なWebの知識がなくても誰でも簡単に更新ができ、
しかも無料なんていう なんとも便利な世の中に! すばらしー!
こうして元来面倒臭がりの私のような者はますます「ページ作り」の知識が抜け落ち
リニューアル作業が億劫になっていくのでありました。めでたし、めでたし。(終)


じゃなくてぇ (´▽`;) えっと、今月中にメジャーチェンジできるように
ただいまページ作りの復習と、新たにお勉強中でございますのでもう少々お待ちを♪




で! 今日はモコ眉の報告エントリーです。
前回ここで「眉に入れ墨したのよ~。」と書いてから思った以上に反響があり、
今現在 3人の方から「ちっちに教えてもらったとこに行ってきたよ!」という
モコ眉シスターズの連絡を頂いております。^^ さぁ 4人目は誰だ?(笑)

眉にMake-Up Tattooを入れてから1ヶ月が経ちました。
結論から言うと、私はこれに大満足です。d(*^▽^*)b
「入れ墨しましたー!」「描きましたー!」という不自然な眉になるのは嫌だったので
近所の主要なChinese系とKorean系のサロンをCheckしてみて、仕上がりと料金など
もろもろを比較した結果、私はKoreanの とあるサロンにお願いしました。



  
Make-Upの予約をした日に行くと、最初に簡単なカウンセリングがあります。
どういう形の眉にしたいのか?太さや色の希望はあるか?・・・などなど。
私は「自然な眉にしたい。とにかく自然に!色も形もとにかく自然に!」と
“natural”の連呼をしてあとはお任せすることに。(笑)

(;´▽`)はいはい。と、ちょっと苦笑いの彼女が「じゃあ こんな感じでどう?」と
電気カミソリや眉ハサミで形を整え、ペンシルで実際に描いて見せてくれます。
そのときにもうちょっと長くしたいとか太くしたい等のリクエストをして
希望の形になったらベットの上に寝かせられ、いよいよ施術スタートです。

作業自体は10分ぐらいで終了。
痛みはやはりチクチクとはしますが同じ所を集中攻撃されるわけではないので
我慢できないほどの痛みではありませんし、アっという間なので大丈夫♪

施術終了直後でも特に赤みや腫れなども無いので
そのまま買い物へ行ったりお友達と会ったりしてもおかしくありません。(^^*)

前回のエントリーはここまででした。
私がお願いしたサロンでは3週間後のアフターケアがあり、今回はその報告です。


一度入れれば3~5年はもつと言われているSemi-Permanent Make Upですが
最初の3週間で30~50%の色が肌に馴染み、薄くなるのだそうです。
「3週間経ったけど どう?気に入ってる?形はこのままでいい?」と最終確認の後、
前回よりは短い時間ですが、再びTattooをしてくれます。
その時点でも「もう少しここを太く」とか「目尻の方を長く」等のリクエストができます。

しかもこの3週間後の施術は無料ワーイ!ワーイ!
2回やってもらってお値段NZ$100なり~。 (今のレートだと7~8000円かな?)

私はこの2回目の時に「どう思う?」と聞かれて「満足してるよ♪」と答えたら
「うんうん。そうでしょ~。とってもいいわよ。^^ 
でもね、美容師として一つ言わせてもらうと あなたはお肌の手入れをもっとすべきよ。
せっかく可愛いらしい顔をしてるのだから もっとお肌磨かなきゃダメ。
スクラブやパックなどをもっともっと頻繁にしなきゃダメよ~。」と。
い、痛いところを突かれました。(T▽T)ぐふぅ。パックなんて最後にしたの・・・いつだっけ?^^;

更に、帰ろうと施術部屋を出た時に 同じサロンの美容師さん(←おかまサン)にも
「いい?キレイな眉になったのだから お肌の手入れと他のMakeUpもしっかりね!
今のままじゃ30歳になっても結婚できないわよー。」と・・・。(ノ▽T) 追い討ちー。
というか、30代とっくになっていて なんとか結婚もできてるとは言えなかった。(笑)

でも、手抜きCareだったのは確かなので、これからはもうちょっと頑張りますわぁ。(^^;)
2回目が終了して、これで3年~5年は持続できると言われました。
ただし、1年目、2年目、3年目・・・と やはり徐々に色が薄くなってくるそうです。

モコ眉、その後。_b0060258_2133452.jpg←2回目は、地毛の色に合わせて
もう少し明るめの色を入れてくれました。

モコ眉、その後。_b0060258_2135294.jpgこの2枚の写真は色を入れた直後のもの。
入れたてはこんなふうにちょっと濃くて
しっかりとした色・形です。

そして、2回目が終わって更に1週間後の今はこんなかんじです。

モコ眉、その後。_b0060258_2141140.jpg
前髪で見えにくいですが
色が落ち着いて、より自然に。
(ちなみに寝起きです。 ^^; ごみん)

Tattooを入れて2~3日すると 薄皮がむけてくるのですが
主人に「眉からフケ出てるよ。」って爆笑されました。v(T▽T)v ぃぇーぃ
友達の反応は「この眉ね Tattooなんだよー」とカミングアウトをすると
みーんな「うそっー!」とものすごい顔を近づけて覗きこみます。(笑)
自分から言うまでTattooとは思われません。とてもナチュラルで気に入っています。
私のように不器用で、左右の形や高さ(!)を合わせるのが苦手な方にもおススメ。^^

注:
私が行ったサロンの紹介や、代わりに予約を入れたり、付き添いしたり等は出来ますが
私の顔や名前で特別に安くなるとかサービスが良くなるといった特典も何もないですし、
もちろん紹介料などもサロンからもらったりはしてませんので、あしからず。^^;
でもMichelle(←Artist)には感謝されてもバチはあたらないかな。(笑)

by koa_republic | 2005-08-03 21:03 | つぶやき
<< おわビーム(☆_☆;) おもしろ中華パワー >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧