人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nutmeg & rosemary
今日はいつもとちょっと違ったエントリーです。
ココのコメント欄で話題にあがったナツメグとローズマリーの写真を
sybilla224さんこと、よっちへ見せたくてこのようなエントリーとなりました。^^

よっち~。わたしね「塩・こしょう・ナツメグ」の組み合わせがお気に入りなの。
砂肝の炒め物だけじゃなくて、鶏のからあげにもうちでは必ずナツメグを使うのよ~。
からあげにする時は片栗粉とナツメグを混ぜて、ムニエルのようにする時は
小麦粉とナツメグを混ぜて。 なんでもナツメグ。(笑)↓この下のがナツメグ粉ネ!

nutmeg & rosemary_b0060258_213326.gif



nutmeg & rosemary_b0060258_21333330.jpg
←今 外行って写真撮ってきた。

我が家のローズマリーは
ご覧のとおり、只今小さくて
キレイな色の花がいっぱい
咲いてるよ♪春だね~。

ちょこっと葉をつまむだけで
指に匂いがついていい気分♪
nutmeg & rosemary_b0060258_21335464.jpg
←これを乾燥させて葉をバラバラにしたものが
一番上の写真のJarに入ってるものだよ。^^
Rosemaryはフレッシュハーブでも
結構 利用頻度が高いの。

nutmeg & rosemary_b0060258_21341495.jpgで、じゃが芋と玉ねぎをオリーブオイルで
炒めたものに塩・こしょう・ローズマリー
&ちょっとお醤油をかけた物がこれ→

ポテトの形がわかるように撮ったので
あまり美味しそうな写真じゃないけど。^^;
こんなふうに半月切りにしたり、細く
マッチ棒状にカットしたり、いろいろ。

あ。ちなみにこれは写真撮ってすぐに朝食で食べちゃったから もうないよ。(笑)


by koa_republic | 2005-09-07 07:33 | Glutton-食&飲
<< New Market THE WEDDING CRA... >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧