人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家を出るたびに....(〃▽〃;)

最近 家を出るたびに「こっぱずかしくなる」というか、「笑けてくる」というか・・・。
ちょっと うつむき加減になっちゃうのですよ。

うちは賃貸のFlat(アパート)なのですが、一ヶ月程前に玄関前の通路で
電気工たちが脚立を立ててなにやら工事をしていました。
すぐに終了して、見た目も以前と何も変わっていなかったので
「メンテナンスか電球交換かしら?ご苦労さん」程度にしか思っていなかったのですが
数日後、何の工事をしていたのかが判明。

今までは外が暗くなると自動で朝までずっとライトが点いていたのですが
資源の無駄使いと思ったのか?節約が目的なのか?分かりませんが、
人が近づくとライトが点くシステムに変わっていました。
よくガレージやゲート前などに取り付けられている
「センサーに近づくと自動的に数秒ライトが灯る」のと同じようなものです。


で、↓これが問題の「笑けてくる」玄関前の通路なのですが・・・
家を出るたびに....(〃▽〃;)_b0060258_19464648.gif
ご覧のとおり、いくつもライトがあるのですが
それぞれの玄関(ドア)前についているライトが
その、“センサー付き”のものに変わりました。

玄関を出て右を見るとこの写真の風景。
駐車場(&ゴミ置場)へ続く通路は玄関を出て左なので主人はこの写真の通路を滅多に通りませんが、私は少なくとも1日一度は通らなければなりません。
・・・っというのも、「郵便ポスト」はこの写真の
いっちば~ん奥のドアの向こう側にある階段を
下りていかないとたどり着けないので。
しか~も、うちは角部屋なので
この通路の一番端から端までを通過しなければ
郵便チェックができないのです・・・。

一歩、一歩、また一歩と進むと、その私の歩調に合わせて頭上からライトが
ポッ・ポッ・ポッ、ポポ・・・と点いていきます。その数ナント12回。
10秒程で消えるので、後ろを振り向くと奥から順に消えてゆきます。

夜うちに遊びにきて、(写真)奥のドアから入ってきた友達にも
「変なの~!ステージのスポットライトみたい。」っと笑われました。
そうなの。私もいつも「花道みたい」って思いながら歩いていましたから。(;´▽`A
一人でここを歩くとね、「あ、スイマセン。私なんかの為に点いて頂いちゃって・・・」って
なんだか こっぱずかしくなるんですよ。
端っこ通ってセンサーから逃げようとしたりね。(意味ないけど。笑)
by koa_republic | 2005-09-24 18:20 | つぶやき
<< 名前の鑑定 歯に穴っぽこ。 >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧