人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯に穴っぽこ。

「うげっ!インレーがはずれたぁー!どぉーしよぉぉおおーー!!」
と、今日は朝から一人で大騒ぎの管理人です、こんばんは。

インレー(Inlay)というのは虫歯を削ってその穴に埋めたもの。
つまり歯の詰め物です。保険で治療すると銀色の金属の、アレ。
じつは高校生の時に歯科医院でアルバイトをした経験があるので
少~しばかり歯の知識があります。(ほんとに「少し」だけどね。^^;)

しかも!最初はインレーだと思っていたその詰め物はじつは
アンレー(onlay:オンレーとも言う。)だったので更に動揺!うがー!
アンレーは更にでっかいモノだと思っていただければ。歯が半分なかった・・・。orz

私と違って 歯医者にまったく無縁の主人はそのアンレーが脱離した
私の口の中を覗き込んで「歯が弱い人は大変だね~。あ、穴開いてるよ~。」とケラケラ。
うむ。これは本当に大変なのじゃよ。これは一大事なのじゃよ、オット君。笑ってるばやいかっ!
日本の歯医者友達にすぐに連絡をして、あれこれアドバイスを受けてから
ひとまずこちら(NZ)のDentistへみてもらうことに。

歯に穴っぽこ。_b0060258_2061131.gif「onlayが、My onlayが~~」
と涙目でうったえる私を見て
歯医者 爆笑。
オマイも笑ってばやいか!
こっちはいくらかかるか
ビクビクなのにぃー!
(それかい。笑)

でも本当に「値段によっては
帰国も考えなきゃね」と
主人と話していたもので。。。

今日はひとまず応急処置だけ
してもらって帰ってきました。
接着するだけで$150。
(約1万円)
(>_<;)アダダ

こっちで完全に治療をするか帰国して主治医に診てもらうかしばらく悩みます。
・・・て、そんな時間の余裕も無いのだけど。

by koa_republic | 2005-09-23 19:25 | つぶやき
<< 家を出るたびに....(〃▽〃;) 初WETA☆ >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧