人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルゼンチン・ナイト!
アルゼンチンからwakakoさんとえりかちゃんが日本へ向かう途中に
Stop OverでAucklandに立ち寄ってくれました。


この日のおやつはお土産で頂いたArgentineのお菓子Alfajoresに初挑戦!
アルゼンチンと言ったらAlfajores!っていうぐらいポピュラーなお菓子で、
種類もいろいろとあるんですって。
アルゼンチン・ナイト!_b0060258_8271624.jpg←手前の銀色が普通のAlfajores。
奥の金色のパッケージはチョコAlfajores。

wakakoさんは私が甘い物全般、
特にチョコレートが苦手ということを気にかけてくれて
チョコレートコーティングのAlfajoresはお試し用の
一つだけにしてくれました。(笑)
すいません&ありがとう^^;

開けてみました。
中(銀色)はこんなカンジ。↓キャラメルが挟まれていて周りはお砂糖でコーティング。

アルゼンチン・ナイト!_b0060258_8273831.gif

食べてみました。

甘い!
そりゃそうだ。(笑)

でも口の中ですぐに溶けてしまうので見た目よりも口当たりがすごく軽いです。
濃いめのコーヒーを飲みながらチビチビ食べるといい感じ♪一人で一つ完食!






wakakoさん・えりかちゃんがNZを発つ前夜はDinnerをご一緒しました♪
最初は「迎えに行ってそのままレストランへ・・・」と考えていたのですが
主人の帰宅が遅くなってしまったので、彼がシャワー&着替えをしてる間に
近所のMt. Eden(マウント・イーデン)へ車でサクっと行ってきました。
アルゼンチン・ナイト!_b0060258_443576.gif



サミット(山頂)からは
AKL市街が一望できます。
標高196mでAKLでは
一番高い山なのです。

夕日がまぶしかった~。
ここは死火山で、すり鉢状の火口跡には
放し飼いされている牛たちがのんびり草を食べている牧歌的な風景もみれますよ。



主人の支度もできたのでいざお夕飯へ!・・・て、いつもの知り合いのお店ね。(笑)

ココでも登場したアルゼンチン人の友達も駆けつけてくれてあっという間に大宴会!
とってもラテ~ン♪な夜を過ごしました。 Wonderful Argentine Night!

スペイン語で話す3人を見て「かっこいい・・・。」って口をぽか~んとあける英語組の面々。
「英語よりもすごくかっこイイ!これからはスペイン語だよ!」と大騒ぎする
なんとも単純な私たち。 <英語をしっかりと習得してからにしろって話だよ。(爆)


アルゼンチン・ナイト!_b0060258_4433036.gif翌朝はいよいよ二人がNZを発つ日。
うぅ・・・さびしぃぃ。

短い間だったけど本当に本当に楽しかった~。
遠い南米が二人を通して少し身近に感じました。
どうもありがとう。(´▽`)
by koa_republic | 2005-12-18 06:54 | つぶやき
<< ブラインドタッチバトン Buenos Aires* >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧