人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮れの準備。
暮れの準備。_b0060258_1502215.jpg

12月中旬のNZL×AKL
だいぶ日が延びて夜9時でもこのぐらいの空になってきました。

あちこちのサイトさんでも「年末大掃除」とか「クリスマスカード」「年賀状」
「忘年会」などなどの暮れの準備Wordsがワンサカですが、我が家では・・・

シ~~ン。

だ、だってぇ・・・(´▽`;)
日本から戻ってきたばかりだしぃ~
体調もまだ本調子じゃないしぃ~
夏だしぃ~

ま、ようはやる気が出ないわけなのですが。

ポケ~と、ふ抜け状態のまま新しい年を迎える予感が大。
でも「ま それもいっか。」なんてもっと抜け抜けな考えも。(笑)
部屋の方はもともと掃除が趣味なのでそれほど汚れたり散らかっている所もないし、
里帰り荷ほどきと同時に衣替え&整頓もしたから・・・いいよね?^^;
(って、誰に許可を求めているのだろう?笑)

オークランドの町全体も夏&Xmasの浮かれモードでとってもゆるくてイイ感じですよ~。
今年で夏のクリスマスは7度目になりますが、日本の空気と比べるとだいぶ違います。
この違いはなんなんだろう?と考えた時、
ただ単に季節の違いだけではなさそうだそ?と感じました。

日本の年の暮れと言ったら一年を締めるという意味で仕事にも行事にも
掃除や挨拶、付き合いにも“力を入れる”機会が多いですが
NZではまったくその逆で、君も僕もあなたも私も一年間お疲れさ~ん♪と
“力を抜く”時期なので、お祭り騒ぎでワッショイ!ワッショイ!というよりも
ゆる~く、だる~く、のんびり、ゆっくり、気のおけない仲間同士・家族同士で過ごしましょう
という色が濃いんです。これは私が居た(日本と同じ北半球の)USでもそう。
季節は関係ないみたいですね。^^

「しっかりと、力を抜く時は抜くからまたしっかり入れられる。」  なんでしょうかね~。





  
あ、そうそう。
もうすぐメインサイトのKoA*Republicが2万ヒットを迎えそうなのです。 あざぁースッ!。
最近ではTopからは入らずBlogへ直接みえる方が多いみたいなので
全体のアクセス数に比べてカウンターの回りはゆっくりめですが
もしかしたら年内には・・・なるのかな?^^
2万ヒット記念で何かしようかなぁ~と考え中なのですが
2万番目を踏んだ方のリクエストにお応えしようかな?と、又もや他力本願な私でゴメン。(笑)
踏まれた方はメール・掲示板・コメント・電話・直接、なんでもOKですので連絡を下さいマセ♪


暮れの準備。_b0060258_1572960.jpg

ここのところシーズン・インにより益々忙しく
大量の仕事に埋もれて窒息寸前の
彼からのリクエストで夕飯は焼肉。

ジュージュー

「やっぱり、まずはタン塩でしょ。」

ていうのは日本人ぐらい?
これって共食いだ~。
(BCOZ 丑年生まれの管理人)





(いつも年賀状をくれるリアル友達へ私信です。)

じつは先日の日本滞在中、従兄弟が亡くなりまして今年も我が家は喪中ですので
年賀状は結構ですよ~ん。 なんだか2年連続「喪」です。^^;
そういったこともあって今回の日本は超あわただしかったのよぉ。
連絡が遅れてすいませーん。

by koa_republic | 2005-12-20 20:08 | つぶやき
<< KoA*Republic×Ko... ブラインドタッチバトン >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧