人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shopping Season
今度の週末はクリスマス・デー。
仕事は残っていようがいまいがお構いなしで金曜の午前中にサッサと終え、
来月中旬までのXmasHolidayに突入したKiwi組もたっくさん居ることでしょう。^^
夏休み~♪夏休み~♪

買い物に行ってもすごい人!人!人!駐車場もギューギュー。
まぁ、26日のBoxing Dayまでは 一年で一番の書き入れ時ですものね~。
夜、TVを観ていたらエフトポス(というNZでは主流のデビットカードシステム。)が
ショッピング客で賑わいすぎて一時システムダウンで使用不可能になって大混乱!
なんていうニュースまで。結局2~3時間使えなくて手ぶらで帰るお客さんもいたとか。
うわ災難・・・。

私も普段はエフトポス派なのですが幸いにもこの混乱には巻き込まれませんでした。ホッ
この日以来、久しぶりにSt. Lukesへ行ったらサンタさん発見!

Shopping Season_b0060258_2031466.jpgサンタさんといえば、
少し前に「サンタクロース逮捕!」
なんていうニュースもあった・・・。
Santanarchy(サンタナーキー)とかいうタチの悪いもので、
ようはサンタクロースの格好をした
酔っ払い40名がダウンタウンで
万引きしたりボトルや石を投げたり
ごみ箱や看板を蹴り飛ばしたり
港に停泊中の船にロープをつたって
乗り込もうとしたり・・・・・
迷惑な騒動を起こして
その内の3人が逮捕されたという
なんともアホな大人たち。
悪ふざけにもほどがあるね。

まぁ 酔って騒ぎたいだけなんだろうけど
逮捕されるなんてナンセンス。( ̄_ ̄)


買い物へ出かけようと家を出たときに近所の人が靴を履き忘れちゃったって戻ってきました。
「靴を履き忘れる」っていう感覚・・・日本の人にはきっと「はぁ?」ですよね。(笑)
昔、NZ北島の真ん中にある町 Taupo(タウポ)に住んでいたときは
地元の人はほぼ裸足と言っても過言ではありませんでした。(夏は特にね)
でも裸足で家に帰ってきて、室内で靴をはきだしたりもするのだけど・・・。(´▽`;)ワケワカラン
最初はえぇ~!と思って見ていた私たちも段々と慣れてきてしまって
今では街中で裸足の人をみてもまったくもって驚かなくなりました。
(。・_・。) なんとも思わない。
あ、「スーツに裸足」は妙だとは思いますけどね。でも驚きはしません。(笑)

NZLで一番の都会、Aucklandの裸足人口はだ~いぶ減りました。
とは言っても、カメラかまえてものの10秒でこのとおり。

Shopping Season_b0060258_20321681.gif


都会とはいえ、やはりここも
「New Zealand」
って事でしょうかね~。
でも もうそろそろ
靴履こうよぉ・・・。(;^д^)

この足で洋服屋さんもトイレも
スーパーも車もベットにも・・・。
(T▽T)うぅ



(St.Lekesにて)
by koa_republic | 2005-12-23 20:32 | つぶやき
<< Ho!Ho!Ho! KoA*Republic×Ko... >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧