人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BOXING
BOXING_b0060258_13174228.jpg25日の夜、友人宅(@豪邸)でのXmas「鍋」Partyは
とっても美味しかった&楽しかったで大満足。
持ち寄り料理も無しの完全なる上げ膳据え膳Partyで、
後片付けもDish(食器洗い)からグリル周りのスクラブ、
キッチンの床磨きまで全てを
ホスト役の友達の彼(Korean)が
一人で一挙に引き受けてくれました。
お陰で私たち招待客は
好き勝手に食べて喋ってふんぞり返って。
まったくなんて幸せな夜だったんでしょう。贅沢♪贅沢♪
良いクリスマスでした~。


日本では25日を過ぎるとガラリと雰囲気が変わって「ツリー門松」「リースしめ飾り」と
一気にお正月様式になると思いますが、こちらNZなどのイギリス系の国では翌日の
12月26日はBoxing Day(ボクシング・デー)という休日で、
まだまだクリスマス真っ最中なのであります。(ちなみに1月でもまだMerryXmas!って挨拶します。)

Boxing Dayについて(Wikipedia)

BOX=プレゼント「箱」 の意味で、もともとの意味(由来)は違うと思いますが
ここ最近ではBoxind DayといったらSALEの日!という印象が強いです。
25日はどこに行っても人も車もまばらで、開店してるお店もほっとんど無いのに
26日になると一気に年末大バーゲン!!といわんばかりにどこのお店も
セール!セール!セール!
Xmasプレゼント用商品の売れ残りが安くなっているんでしょうねぇ。
Cityにも結構人が出ていて昨日までの静けさがウソのよう。

あ。Cityといえば、今年も登場のジャンボ・サンタ。
BOXING_b0060258_19392682.jpgこの時期になるとQueen streetと
Victoria streetのコーナーに
毎年お目見えするWhitcolls(本屋)の
ジャイアント“微妙”サンタさん。

右手の人差し指と左のまぶたがゆっくり
動いているのですが、これがまたなんとも
・・・不気味。^^;

今月号の日系月刊誌によると、
このサンタっちの身長は16.8m。
体重はナント6t!
しかも雨が降ると吸収しちゃう体のようで
この体重は2倍になるんですって~。
毎年夏が終わる頃までここが定位置のサンタさんですが、
取り付け費用に4万5000ドル以上(約370万円)もかかるんですとぉ!
┌|゚□゚;|┐スゴー!
(取り付け費用っていうことは、もしや取り外す時もこのぐらいかかるのか?・・・汗。)


*****
ここを訪れてくれる元Aucklanderさん達にはお馴染みのサンタさんかしら?^^
一応懐かしアイテムとして
「Stagecoach」も一緒に写しておきましたがいかがでしょう?(笑)
っていうか!! ちょっと聞いてくださいよー!
日本から帰ってきたらバス代が更に値上げされてたの!
ちょっと前にも値上げしたばかりなのにぃー!
*****

by koa_republic | 2005-12-26 19:42 | つぶやき
<< 人間性バトン Ho!Ho!Ho! >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧