人気ブログランキング | 話題のタグを見る
New Year's Eve *2005*
あちらこちらのサイトさんでもそうしてるように、大晦日ですからね~
今年一年をふりかえってみようカナ~と思いまして「日記帳」をピラピラと読み返していました。

私はこのBlogを日記代わりにもしていますが、じつはこれとは別に実際に手書きしている
昔ながらの「Diary」をずっと前からつけています。
基本的には1日5行ぐらいの簡単メモ程度ですが、ちょっとずつ毎日。
(書いて吐き出したい事があるときは後ろの方の余白部分にダァー!っと書くことも。)
その日記はもちろん自分しか見ない物なので公開はできない事が多い完全なる私用日記。
そんな「素」で「真」な私の一年間は・・・

一言で言うと「静」な一年でした。

人なみに多少のUp・Downはありましたが、
一年を均(なら)してみると穏やかな年だったと思います。

そのかわりと言うかなんと言うか、何故かわたしの周りは「激動」の二文字。
ハタから見ていて「いったいこの私との温度差は何?」と笑えてくるぐらい、
主人の異動もそうですが、結婚・離婚。出逢いに別れ。転職、移住、引越し、出産、死去・・・
中には国籍や名前を変えたりした人も。周りは変化のとても大きな「動」の年でしたが、
かと言って置いてけぼり感は無く 静かにそれを見守っていたような感覚が残っています。
日記を何度読み返してもこれといった大きな変化もない 去年の荒れようがウソみたいな
静かで平穏な一年でした。

幸せなことですね。(´▽`)

去年、2004年は前厄の年だったのですが それはそれはヒドイ年でして、
大好きだった人に騙されるわ、信頼していた人に裏切られたりして心に癒えることのない
深い傷をおってしまうわ、新たに(一応「難病」と言われちゃってますが)発作を伴う病気に
なってしまったりして友人宅で倒れてすごい迷惑&心配をかけてしまったり、
別件で日本へ帰ったのに思いがけず開腹手術までする事になったりと
心身共にか~な~り~!グシャグシャになってしまって・・・。情緒不安定で、友達とCafeで
ナンて事ない話をしていたのに急に胸の中のモヤモヤが我慢できなくなって泣き出したり、
もう何もかもがくすんで見えてきたりと、とてもヤケッパチで悪夢な一年でしたが
今年は それらが嘘のようにとても安らかな年でした。

去年のグシャグシャがあったから今年の平穏があったのでしょうか・・・。
心配した両親が元旦に護摩を焚いてくれたのがよかったのでしょうか。わかりませんが。
本厄だからと、今年の初めにはかなりビビっていたのですけどね。^^;←小心。(笑)

そして、すっごくゆっくりな年でもありました。
皆さんが口々に「今年も一年早かった!」「アっという間!」というのもピンと来ず・・・
私にとっては「やっと年末。」「やっと年が明ける・・・。」という感じです。
こんなところにも「静」の影響が?

New Year\'s Eve *2005*_b0060258_1946213.jpg今年最大の出来事は4月に夢が
叶って生Bette Midler様
ショーが観れた事。
TVを観ていてお隣のAusへ
Mrs.Midlerが来ることがわかり
そのままチケットを取って
2週間後には一人で
Sidneyへ飛びました。

プロのショーを堪能させて頂き
もぉー最高でした。(* u。u)


Sidneyの過去エントリを読み返して
思い出した。あのDarling Harbourで
お会いしたご夫婦はどうされて
いるのかしら。(´▽`)お元気かな♪





(晴れた日はとても暑そうなサンタさん)


今までも、そしてこれからも、皆様のお世話にならない年は無いと思いますが
今年も本当にありがとうございました。大変お世話になりました。 
2006年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m それでは 良いお年を。
by koa_republic | 2005-12-31 08:11 | つぶやき
<< 2006年・がんたん! 人間性バトン >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧