人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(;≧_≦) 修行中ぅ~。

掲示板greenteaさんから大好きな「カステラ」のレシピを教えて頂いたのです。

すっごい難しい~!

材料も作る工程もとってもシンプルなのに見事に失敗続き。
3度目の挑戦で「なんとか食べられる」「写真を撮ってもいっかな・・・。」と
思える姿になりましたがまだまだ×100 上手にできません。修行中なのです。

ふわふわしっとり、食べた時にジュワァ~とするあの食感にいつになったら・・・。(トオイメ)
もうお砂糖も無くなってしまったので買いに行かなきゃ。
白いお砂糖が無くなってしまったので黒砂糖で。↓3回目。

(;≧_≦) 修行中ぅ~。_b0060258_7272522.gif

1回目・・・焼きが足りなかった。ただの甘いベタベタ菓子。
2回目・・・焦げた。 体に悪い味がした。 カモメに食べてもらった。
3回目・・・初めてカステラっぽくなった。初めて写真撮った。初めて美味しいと思えた。

写真の3度目で素人っぽい味と食感だけど「カステラ?」っていう段階になりました。
この調子だと上手に出来たらそこから2度と自分で焼こうなんて思わなくなるかも。(´▽`;)

実家でいつもお取り寄せしていたのは福砂屋さん
頂き物で多かったのは松翁軒さん
CMの影響か?関東で有名なのは文明堂さん

そうそう文明堂さんのCMといえば、バレエリーナ時代(といっても子供の時だけど。)
レッスン場でライン組んでよくあのCMのマネしたなぁ~なんて懐かしくなりました。
休憩時間にね、ちゃんと上手(かみて)からみんなで歌いながら登場したり。^^ 
「カンカンダンスCM」
(;≧_≦) 修行中ぅ~。_b0060258_818888.gif
あの白いマリオネットって
仔グマだったのですね!
ネコだと思ってた。^^;だって尻尾が・・・。
それから、なんで「電話は二番。」なんだろう・・・。なぜ電話?

あ。
えと・・・カステラ作り頑張ります。(;^д^)


■ふらりロンドン「○度めの正直。で、成功!」にTBさせて頂きました。
by koa_republic | 2006-01-13 07:27 | Glutton-食&飲
<< 只今ハマり中。 KOU式カバラ占術 >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧