人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買い物→映画
地元紙(フリーペーパー)を見ていたら期間限定のGreat White Saleという、
その名もずばり!白い食器を中心としたセールがあるというので行ってみることにしました。

でもお店や建物の名前が書いてなくて住所と日時のみのシンプルな広告。
場所がイマイチわからない~。でもQueen Street(=メインストリート)らしいので
お馴染みのアレで調べてみました。
えぇーっと、Queen Streetの・・・ODD.#の・・・ズズズっと下がってと・・・

(;  ̄д ̄) なんだよ。Downtown Shopping Centre ぢゃん!

めっちゃ分かりやすい名称があるんだから書こうよ。
それなら調べないでも済んだじゃな~い。(汗)

気を取り直して午後からSale目指してお出かけ~♪
「自分へのXmasプレゼントにしよう。」と思って出かけたわりにはスゴイやっすい。orz
いいんだけどね。いいんだけど・・・なんていうか・・・ 安い女?みたいな。(笑)
お目当ての白いrectangle(長方形)のお皿はたった2ドル(約180円)でしたよ。^^;
このあとにまだ行く予定の所があったので荷物が重たくなっては困るから
最初から決めていたその長方形のお皿だけを買いました。(一枚でも結構大きくてずっしり。)

別に自分の料理のレパートリーが増えたわけでもないのに新しい食器ってなんだかウキウキ
しますね。(*^^*) そのうち このBlogにも登場することでしょう。

お次はAotea Squareへ。

買い物→映画_b0060258_21275961.jpgここは以前私がお手伝いしていた
フリーマーケットの会場広場です。

(露天商アルバイトについては
ココココココココココココ
結構書いてたね。^^;
どれか1つでも見て頂ければ十分です。)


と言っても今回はこの広場に用はなく、隣接しているビル内のオフィスへ野暮用でした。
その用事もチャチャっと終了して、主人もまだ帰ってくる時間ではなかったので広場隣りの
映画館で久しぶりに映画を観て来ました。




主人の携帯へ「映画みてから帰るね~。」とテキストしたら「King Kong?w」って返事が。
答えはNoです。(笑) あの映画 長いんでしょ?Peter J.の映画は長いのが特徴なの?^^;
本当は「Rumor Has It ・・・」という映画を観たかったのですが時間が合わなかったので
話題の「The Family Stone」を観ました。

買い物→映画_b0060258_21401215.jpg隣りの席のおばちゃん(←知らない人)と肩を叩き合って
爆笑したり、反対に肩をさすり合ってホロリとしたり。
家族を題材にしたモノに弱い私はグッときちゃった~。
笑いあり。涙あり。のいい映画でした。


「映画終わったよ~」と再び主人へテキストを送ったら
車で迎えに来てくれたのでそのまま友達のお店へ
お夕飯を頂きに行きました。
Dinner~♪Dinner~♪ワイッワイッ♪

お店へはすぐに到着。
でもものすごく混んでいて、普段は居ない奥サマまでキッチンで働いていました。
あまりの忙しさでスタッフのみなさんのテンションが妙で目がいっちゃってる。怖い怖い。(爆)

ようやく落ち着いてきた時に、カウンター内でゴン!ガッシャー!っという大きな音が。
この日はみんなオカシクなっていて、一人一回は粗相をしていましたが唯一セーフだった
カウンター内のマネージャー(彼も友達)も最後の最後にやっちゃった。(´▽`;)

あ゛・・・。 という彼の手には淋しく急須の取っ手部分だけが握られていました。
陶器の急須をぶつけて粉々にしてしまったのです。ありゃりゃ

買い物→映画_b0060258_22592590.jpg←それがこれ。

何故か記念に「はい。ちっちさん。」と手渡され、
そのまま持って帰ってきたのですが・・・。
何かに使えそう?かな?
by koa_republic | 2006-01-17 23:11 | つぶやき
<< 中学1年生のレベルです。 The Family Stone >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧