人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マネっ子♪
今日はお二人のBlogを拝見してマネっ子料理を2種。

1つ目は大量にある節分豆をどうしようかと思っていた時に
よっちのBlogを見て「そうだ!」と思いついてはじめて五目豆に挑戦。
豆・豆製品が好きな私ですが自分で煮豆を作るのはこれが初めて。
持っている日本のレシピ本を見ると「大豆(茹でたもの)・・・3カップ」とあって
生の豆からの作り方は・・・・・自己流でやるしか。(´▽`;)ぅぅ

マネっ子♪_b0060258_18403631.gif





お水に一晩(約8時間ぐらい)
ひたして下ゆでをして、
皮?殻?をどう処理したら
いいのか悩むも、
1日がかりでなんとか完成。




  
マネっ子♪_b0060258_18405872.jpg

ジィ~と見ていたらだんだんバスタブに見えてきた・・・。
お豆さんたち、入浴中に失礼。(´m`)


2つ目はともすけサンのBlogをみて美味しそ~(ヨダレー)と思っていた
「芽ひじき入りの鶏つくねの照り焼き」です!
親切にレシピも載っていたのでこれもマネっ子で挑戦。

マネっ子♪_b0060258_18414914.gif「美味しい」「簡単」「良い」と聞いたら
何でもすぐに作ってみたくなる私。
なんて素直なんでしょう。(笑)

でもコレはともすけサンのおっしゃる通り、
本当に簡単にできて美味しかったぁ~♪
(*'ー')ノ ごっつぁんです。
みなさま。
若輩主婦にはレシピはいくらあっても困りません。
これからも美味しいレシピを教えて下さいね~。ヽ(´▽`)/おねがいしまーす。



TB:
「sybillaのいる暮らし♪」さん
「My Style」さん
by koa_republic | 2006-02-05 18:46 | Glutton-食&飲
<< ご無沙汰~。 division of sea... >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧