人気ブログランキング | 話題のタグを見る
罰ゲーム。・・・ではないんだけど。^^;

うぅ・・・。左のお尻が筋肉痛。orz





罰ゲーム。・・・ではないんだけど。^^;_b0060258_22531841.jpg
←友達が貸してくれたDVD。

お笑いの勉強でもしようかと思いまして。(笑)
注*
「なんでやねーん。」の素振り等はしてませんのでご心配なく。


これは言わずと知れたダウンタウンさんの番組「ガキの使いやあらへんで!!」のDVDです。 
昔からTVを観なくてタレントさんも詳しくない私ですが「ガキの使いー」は知っています。

何故ならば・・・

学校の隣で収録していたから。(;^д^)

私はアメリカの大学へ進学をしたのですが、高校3年生の途中から大学が始まる
9月までの間(厳密にはオリエンテーションがあったので8月まで)東京にあるアメリカンスクールへ
通っていました。 USの学校(授業)は日本の学校とは異なる点が沢山あって、
(例えばレポートの書き方、ノートのとり方、Debate(討論)の仕方などなど)
そういったルールやスタイル、コツを学ぶ為に通っていたプライベートスクールの真横で
よくこの番組を収録していたのでダウンタウンさんが当時から人気のお笑い芸人だった事も
番組名も知っていました。 そういえば松本さんはいつも自分の車(運転)で来ていたなぁ。
実際に番組も(数回ですが)観たことありま~す。(意外でしょ?>リアル友よ<エッヘン!笑)

このDVDの中にボーリング (正確には「ボウリング」。以下訂正しました~。
Junちゃん、教えてくれてありまとぅ♪^^ またいっこ賢くなった友より。笑)

対決をして、その試合に負けた方が罰ゲーム決定!というのがありました。
(ちなみにこの時の罰ゲームは「一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅」)
それを観ていた主人が急に「おいらもボウリングやりた~い。」と言い出したので
その日の夜に超ぉ~!!久しぶりにBowlingへ出かけたのでした。

AKLのBowling場は普通にこんな感じ。(↓)日本のと大して変わらないですね。
飲食は真後ろの座席で。彼はビールでしたが私はここでもコーヒーを。

罰ゲーム。・・・ではないんだけど。^^;_b0060258_22571755.jpg

じつはですね・・・わたし、ボウリングは超へたっぴなので全然楽しくないんです。(´`;)
できればやりたくないぐらい苦手で、今回も奇跡のストライク1回とスペアが1回。
もぅグズグズのひどいスコアでした。100行ったら飛び上がって喜ぶぐらいですよ。
昔はもう少しマシだったのに年々無残な結果に・・・。
私にとってはこれ自体が「罰ゲーム」でした。トホホ
Junちゃんはよくこれのプロを目指していたよねぇ。すっご~い!( ゚ー゚ ;)



  
一方、言い出しっぺのオットは・・・

その昔、NZ北島の真ん中にあるTaupo(タウポ)という田舎町に住んでいた時に
大柄なローカルの友達(プロゴルファー・ラガーマン・マオリ人)とBowlingをして
彼らから「神風ボーラー」と呼ばれていた我が旦那さま。
彼らの中では一番小さいのにとにかくやかましい!!

勢いのみ!無謀!音がデカイ!!(爆)

スピードコントロール不能で、ボウリングの玉は直接当たっていないのに
カーン!と弾けたピンが天井やら壁やらに勢いよくぶつかって跳ね返ってきたピンに
まだ立ってるピンがぶつかり 結果、ストライク。 ・・・みたいな。(汗)
かすってもいないのにボールが奥の壁にぶつかった振動でトンチンカンな所のピンが
パタ・・・(倒れる)なんてことも珍しくありません。
罰ゲーム。・・・ではないんだけど。^^;_b0060258_22553149.gif

とにかく勢いだけ!
ゆっくり投げることは
「おいらにはONかOFFしかない。」ので
不可能だそうです。
ボウリングってスピード勝負だっけ?(汗)

あまりに勢い任せで投げるので
投げ終わったあとに体勢を崩して
気がつくと両手両足が天井に向けられ
自分の背中で回っていることもありますよ。

ブレイクダンスかよ?! {{┏(`_´;;)┓}}

罰ゲーム。・・・ではないんだけど。^^;_b0060258_22555368.jpg


Bowlingの後に併設のゲーセンで→
彼はこういうGameも上手。
上手故になかなか終わらず、長かった・・・。
私はビリヤードをやりたかったのですが
こちらは彼があまり好きでないので却下。(泣)
プールだったら勝てたかもしれないのに~。



毎日早朝から仕事×仕事で忙しくて、ストレスもたまっているであろう彼が
少しでも気分転換できたのならいいのですが・・・いかんせん、このMyお尻の痛み。うひ~
でも翌日に筋肉痛が出たからまだマシと思うべきかしら。がくぅ~
by koa_republic | 2006-02-21 10:55 | つぶやき
<< *ライフバトン* ゆず茶マフィン >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧