人気ブログランキング | 話題のタグを見る
眠らない夜には  (追加有)
以前、ココでも私があまり眠らないという事を書きました。
母親から聞いたところによると赤ん坊の頃から睡眠時間が短く、
夜泣きもほとんどなかったそうです。←夜中でもただジっと起きている赤ちゃんだった。(汗)

3歳からバレエを始め、いわゆる早咲きの人生だったので10歳ぐらいがピークで
超多忙の日々でした。『働く小学生』です。<(ガ ̄^ ̄キ)>(笑)

まぁ、私の幼少時代の話はまた機会があったらするとして・・・(^^*)

そんな毎日カラダを使った超多忙な子供時代であっても寝つきが悪くて
まんじりともせずBedの中で4時間、5時間・・・と過ごす事も珍しくありませんでした。
そうこうしているうちに14歳の頃には「毎日眠る」という事をしなくなりました。

二日に1回。5時間睡眠。 (2日間で5時間の睡眠)

自然とこれが私の睡眠サイクルになりました。
1日おきに「寝る日」と「寝ない日」が順繰り順繰り。わかりますか?(^-^*)

前置きが長くなりましたが、最近の「寝ない日」の夜はデジカメ画像の加工をして
つまり加工ソフトをイジって遊ぶことが多くなったのです。
(そのわりにはKoA*Imageの更新が滞っていますけどね。^^; 来月中には・・・w)

好きな音楽を後ろでかけながらPCに向かってチマチマと写真の加工。
これが最近の「寝ない日」の夜のお気に入りの過ごし方♪

大概、自分の撮った写真を切ったり貼ったり変形させたりして遊んでいますが
昨晩はカナダ在住のお友達、JunちゃんのBlogから一枚拝借してきました。(*^▽^*)
以前にも愛犬Tino君の写真を加工してプレゼントさせてもらったことがあります。
こんなふうに。 気に入ってもらえてこちらも嬉しいかぎり♪

こちらの大雪エントリは、極寒な冬が好きでありながら只今セミの音(ね)が響く
夏の南半球に居る私の為のエントリー。 メールありがとー!>Junちゃん

眠らない夜には  (追加有)_b0060258_2334505.jpgその中から一枚目の写真
←コレ を頂いて参りました。

マウスでチマチマと作業したので
所々加工があまい(雑な)所がありますが
だいたいは頭の中で描いていた通りに出来て
自分でもお気に入りの写真になったんですよぉ。


マウスと2つのフリーソフトを駆使して作った写真。<ペンタブ欲しいー!
名づけて『Calgary Blue』です。宜しかったらご覧下さい。^^







眠らない夜には  (追加有)_b0060258_2132940.jpg

蒼いカルガリーです。

雪の降らないAucklandではどう頑張ってもこんな素敵な写真は撮れません。
冬って本当に美しい季節ですね~*

更にもう一枚。 こちらも同じ写真を使った加工画像です。
↓ ↓ ↓

眠らない夜には  (追加有)_b0060258_23231194.jpg

この上の写真はBlog用に横幅を縮めた写真。
文字も入っていないオリジナルはこちら。
↓CLICK!
CalgaryBlue
この写真をもう少し大きくしてBlogのヘッダーにしても素敵かも!
ふわぁ~っと雪を降らせたくなります。(´▽`)
【追加】試しに降らせてみました。
→こんな感じになったヨ。(ちょい重GIF)

今回、この2つの写真はJunちゃんからも「お持ち帰りOK!」と許可をもらったので
もし持ち帰り希望の方がいらっしゃいましたら右クリック→画像保存でどぉぞ♪




さぁ~て!今日は寝るゾ~。(笑)


by koa_republic | 2006-02-26 05:32 | つぶやき
<< Olympic Games *ライフバトン* >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧