人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行ってきました。K-1 GP!


ノドが痛ぁ~い。・゚・(つД`)・゚・



行ってきました。K-1 GP!_b0060258_78274.gif
昨晩、
Aucklandで行われた
K-1 World Grand Prixへ
行ってきました。押忍!

どうやら叫び過ぎたようで
喉がヒリヒリ痛いです~。

(≧~≦)ん~~
楽しかったぁ♪

Notice:
格闘技が大好きな管理人がK-1というキックボクシングの試合を観に行ってきました。
「K-1ってナンジャラホイ?」「いつものKoA*Republicと違ぁ~う!」と思われる方も居るかもしれませんが
一見、野蛮な格闘技も「知って観る」と とっても楽しいものですヨ。
同じ格闘技でも日本とNZとでは観方やあり方、接し方など違う点も沢山!
これを機会に格闘技に興味を持って頂けたら最高に嬉しいです。^^




  

■Kiwi Styleの観戦記。

行ってきました。K-1 GP!_b0060258_7175714.jpgまずは観戦準備♪と、「お菓子&おにぎり」を用意。
トーナメントなので試合数が多く、
長丁場になる事を見込んで多目にね。^^
『K-1=日本』
という事で日本のお菓子がいっぱい。(^m^)
こうやって並べて写真を撮ってるだけでも
イベント雰囲気が高まってワクワク♪

珍しくお化粧をしてお出かけ。
↑これだけで私がかなり気合い入れているのがわかります。(笑)
(ま、普段しない事をしたもんでヘアクリームを塗るのを忘れてボサボサ頭で行くことになるのですが。orz)

車に乗って15分程。アっという間に会場に到着。

行ってきました。K-1 GP!_b0060258_738199.jpgNZLでは円卓の「テーブル席」があって
ゆったり飲食を楽しみながら格闘技観戦が
できる席があります。
大概は選手・大会関係者の家族や
セレブの方々が座っている事が多いカナ。

ちなみに今回のNZ大会のチケット料金はこんな感じ。
↓(1ドル≒82円)
テーブル席:
NZ$2,000 / $1,500 / $1,200
シート:
SRS席- $150 / RS席- $95
スタンド:
A席- $65 / B席- $45

行ってきました。K-1 GP!_b0060258_8484953.jpg
今回は世界大会ということで、
日本のTV局も来ていましたね~♪
日本人スタッフもたくさん見かけましたヨ。
遠目で見ていて思ったことは
「日本人は働き者だなぁ~」でした。(笑)
チョコちょこチョコちょこよく動く!

早めに会場入りしてこういう観察をしているのも楽しいものです。(^^*)
↑アナウンサー&タレントの方々。
一緒に行った友達(NZ歴10年)は素で「浅草キッズ」って言ってましたけどね。<複数だから。(爆)
この反対側でNZTVクルーが地味~にレポートしていました。^^;

続々と観客が押し寄せ、会場のヴォルテージがぐぅーーんとUP!!

本選前にまずはリザーヴ・ファイト(前座試合)が2試合ありました。
×シドニー・アシアータ vs マット・サモア○
×ベン・エドワーズ vs ジェイ・ヒッピー○


彼らの中から後に立派なK-1ファイターが誕生するかもしれません。
現に数年前、ピーター・グラハム(AUS)とまだ無名だったマーク・ハント(NZL)の試合を
オークランドで観ましたが(←ピーターの勝ち)その翌年にMarkがまさかのチャンピオンに!

行ってきました。K-1 GP!_b0060258_1054388.jpgリザーヴ・ファイトが終わると
オープニングセレモニー。

←NZですから当然のごとくマオリショー。

マオリの戦いの舞が終わると いよいよ
トーナメント一回戦がスタート!
第一試合から唯一の日本人ファイター、
堀啓選手とシリル・アビディが激突☆
試合はアビディが左足を負傷して2RTKO。
     =「ラウンド」の事。
     TKOTechnical KnockOutの事で、負傷のため試合が続行不可能な事。
         又はリングドクターが試合停止を勧告した時やセコンドがラウンド中に
         タオル投入した時もこれにあたります。


行ってきました。K-1 GP!_b0060258_10321338.jpgまだまだ子供だった“堀くん”が
すっかり大人になっていて
“親戚のオバサン気分”でした。(笑)
しかも身長がかなり伸びていて
これまたビックリ!
2mある日本人ファイターは珍しい。


←試合後、アビディの拳を持ち上げる堀くん。
行ってきました。K-1 GP!_b0060258_10323589.jpg←2回戦で当たったJason(180cm)と比べてもこのとおり。
大きく育ったねぇ~。(ノ▽T)

どちらも頑張って欲しいけれど、
やはり同じ日本人の活躍が見れるのは嬉しいです。

堀選手のセコンドに元・WKA&WAKO世界ムエタイ
Sフェザー級王者の前田憲作さんを発見。(σ・∀・)σ
格闘技はこんなふうに観客やセコンド見て楽しむのもアリ!(笑)

行ってきました。K-1 GP!_b0060258_1120453.gif
堀くん、この試合で残念ながらJasonに負けちゃったけどね。

行ってきました。K-1 GP!_b0060258_11333571.jpg個人的に応援していた
Peter Graham(AUS)は一回戦で見事に
Badr Hari(オランダ)を失神KOで勝利。

あんなにキレイに回転蹴りが入ったのを
初めてみました。 
バダ・ハリが長いこと「ピクリ」とも
動かないので死んじゃったかと
思ったよぉぉーーー!はぁ~ ビックリした。
↑赤のグローブがピーター・グラハム。相手はPoul Slowinski(ポーランド)。(写真は第6試合・準決勝戦のもの)

あ・・・。
知り合いのRony Sefoについては「聞かないでぇ~!」ヽ( ;´∀`)ノ ・・・という感じです。
ソっとしておいて下さい。(爆)


やっぱり生観戦は格別で楽スィ~♪
写真もパチパチパチパチ撮っていたら、そんな自分が激写されていた!(笑)
テーブル席に座っていたお友達のあきさんに盗撮されてました。(≧m≦*)ぷー
行ってきました。K-1 GP!_b0060258_114691.gifあきさん達の席は花道のすぐ脇だったので
選手の触り放題&接写し放題。
でも・・・
オープニングセレモニーの時の
ドッカァァアーーン!!という花火には
きっとビビっていたことでしょう。
 ( ̄ー ̄) ねぇ?>あきさん(笑)
見てて心配になるぐらいめっちゃ近かったぁ~。

行ってきました。K-1 GP!_b0060258_1146361.jpgK-1イベントプロデューサー、
K-1運営会社FEGの社長の
谷川貞治さんともパチリ。
まぁ~ 一応記念にね。^^
(手が肉厚だったよぉ~。)

ほら・・・
わたしは珍しくお化粧をした事によって
ヘアセットをし忘れて
本来はふわふわヘアーがすっかり
モサモサヘアーに・・・。o(__)o~゜

↑主人は以前購入した「K-1・NZジャージ」で。
えぇ、正装です。(笑)


→次回「スーパーファイト」へつづく。
by koa_republic | 2006-03-06 07:22 | つぶやき
<< 秋おやつ。 おひなさん。 >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧