人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソフトボール大会。
日曜日にソフトボール大会がありました。
年に2度あるこの大会に去年から主人も参加しています。

前回はわたしが日本に出稼ぎ里帰り中だった為応援にも行けなかったのですが
今年は前の日から(ビールやおやつ、お弁当材料の)買出しに行ったり、
マフィンを焼いたりランチを(寝ずに)作ったりと大忙し。
これで雨天中止にでもなったらわたし浮かばれな~い。
もしそんな事になったら神様のことを 「神!」って呼び捨てにしてやるぅ~!
なんてくだらない事を思いつつの日曜の朝。



  

第一試合始まってすぐに降ってくるし・・・。あ(T▽T)れー?

ソフトボール大会。_b0060258_11021100.gif

天気予報では"a few showers"とのことだったのですが
「シャワーなんてもんじゃない!」と思わず怒りたくなるぐらいどんどん本降りに。
とうとう試合を中断して木の下に避難。
全員ずぶ濡れになってめちゃくちゃ寒いぃ~!(。≧_≦)

わたしは寒さには強くて冬場であってもかなりの薄着で平気だけど
濡れて冷たいのは話しが別!このままじゃみんな風邪ひくぞぉ~。

ソフトボール大会。_b0060258_114635.jpg

それでもNZLの天気が
コロコロ変わるという事は
もはや常識。みんなの中に
「待っていれば晴れる。」
という確信があったので
大人しく雨宿り。



そして晴れる。


ソフトボール大会。_b0060258_118564.jpg
今度は晴れすぎ~。(笑)

みんな一斉に、慌てて
日焼け止めを塗りながら
「さすがNZだ。」って
妙に感心していました。^^

このコロコロ天気ぷりには
『乙女心』もビックリですよ。



試合はトーナメント制で、同時に4ゲームを遂行。(10チームぐらいあったかな)
途中お昼休憩を挟んで朝9時から4時近くまで丸1日の大イベント。

ソフトボール大会。_b0060258_1342072.gif
←予想通り?
上から下まで
「阪神タイガース」の彼。
ジャンパーも中に着ている
Tシャツも勿論タイガース。
見事な虎キチっぷりです。

本人曰く、
「阪神・コスプレ」らしいよ。(爆)


なぁーんとなんと!!大会第1号ホームランを打ったのは主人でした。
すっげぇ~♪そこから他の皆さんもノってきたのか、打って守って、大逆転劇まで披露。
ソフトボール大会。_b0060258_1454041.jpg
カキ~ン☆

←打席にいるのが主人です。

結果は素晴らしいことに準優勝!わお!すご~い♪
(ちなみに前回は1試合にも勝てなかったんだって!)

ソフトボール大会。_b0060258_1505583.gif

+++賞品のビールを山積みにして記念撮影+++
雨が上がってくれたお陰で苦労して作ったランチもきれ~に完売。助かったー♪
「スポーツっていいなぁ~」なんて言いながらみんな笑顔ですごく楽しい1日でした。
次は10月の予定だそうですが全員口を揃えて「10月まで待ちきれなぁ~い!」(笑)



彼は実業団野球の選手だったお父さんの影響で子供の頃から野球をしている
いわゆる「野球少年」でした。(リトルリーグをやっていた。)
学校の野球部等には所属したことはありませんが (←性格が部活動にむいていないから。笑)
草野球などの経験もあって、腕前はそこそこ上手と聞いていました。・・・・・が!
じつは(野球とソフトボールの違いはありますが)彼がプレイしているところを
実際に見たのは10年間の付き合いでこれが初めて!

何年もブランクがあるわりにはやはり慣れているのか?他のどのスポーツを
している時よりも動きが自然で「やるじゃん♪」って感心して見ていました。

ホームランも打ってくれたし、一瞬惚れ直しそうだったのですが、
翌日の全身筋肉痛で「変な歩き方をするオッサン」に変身している彼をみて前言撤回。(笑)
ちょっと体の向きを変えるにも「イタタタタ・・・・」って泣いてます。(´~`;)

あ。そういえば彼は私が『ちゃんと』踊っているのを(ビデオはあるけど)
生では見たことがないはずなので今度は私が彼に踊りを披露する番かしら~?



今「イラネ。」って聞こえたけど・・・。( -д-)拒否るの早くね?
by koa_republic | 2006-03-14 02:10 | つぶやき
<< Uploarded KoA*I... 夏の終わりに・・・ >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧