人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第1回らくがき展覧会
2ヶ月程前に、メインサイトのトップページに「落書きボード」を設置しました。
(最初はこのBlogへ付けたかったのですが、それは ホレ!
あれこれ規制の多いエキサイトさん。やはり出来ないようになってましたワ。(;´▽`A あへ)


絵心のない私が思いつきで設置してみたものの、
限られた狭いスペース内をマウスでウニウニと描くこの窮屈さが逆に楽しくて
他の人たちの筆順(描いていく工程)が見れるのもなかなか面白い♪

一番最初にこの落書き板に食いついてくれたなおぴ~から2月の終わりに
」というお題をもらいました。(私が鳥恐怖症なのを知ってか知らずか・・・(メ-_-)なおぴめッ)

で、投稿してみたのが下記の3人。

第1回らくがき展覧会_b0060258_12251964.gif




①ちっち
②はな。
③なおぴ~

はな。が「焼き鳥」の絵も描いていたけど、即却下。(笑)

そして先日、お題を「ふぐ(河豚)」にして皆さんからの投稿作品を募集した結果、
全部で9点の「ふぐ」が集まったので展示会を開いてみました~。
本当は描いていく様を「PLAY」して見てもらった方が面白いのですが
その様子はUPできないので完成図を展示させて頂きました。(^^*)



 
【第1回らくがき展覧会】

第1回らくがき展覧会_b0060258_12325391.gif
作品番号1番

作者:なおぴ~
題名:ふぐね(笑)

「ど~だ!まいったか~。」って、本当に参ったよ。(爆)
なおぴ~最強!!

第1回らくがき展覧会_b0060258_12335058.gif
作品番号2番

作者:ちっち
題名:ふぐぅ。

途中まで間違えてマンボウを描いていたのは内緒ね。^^;
うまく誤魔化せたでしょ?(笑)なんで青にしたのかは謎。

第1回らくがき展覧会_b0060258_12411579.gif
作品番号3番

作者:牙
題名:ハリセンボン??

なんとなく「ダイバー」な感じ。(笑)
何気に絵心あるなぁ!
ハリセンボンってフグの別名?

第1回らくがき展覧会_b0060258_12424055.gif
作品番号4番

作者:すまいる
題名:ふぐおやじ

うまキモ!(爆)
PLAYしてみるとスラスラ描いているのがよくわかる。
おやじ顔のフグ・・・。

第1回らくがき展覧会_b0060258_12575818.gif
作品番号5番

作者:ようよう
題名:ふぐちゃん

普段イラストを描かせるとウマイのに、なんだコレ。(爆)
道具が機械的(マウス)になると途端にダメなアナログなお方。

第1回らくがき展覧会_b0060258_12452253.gif
作品番号6番

作者:かじゅ(←夫。)
題名:ふぐじら

気持ち悪いんスけどぉ・・・。(T▽T)うへぇ~
意外に本人は気に入っています。イタタタ。(笑)

第1回らくがき展覧会_b0060258_12471318.gif
作品番号7番

作者:ワカ
題名:フグ・・・
第1回らくがき展覧会_b0060258_12475289.gif
作品番号8番

作者:ワカ
題名:フグ2

ワカは2点も投稿してくれた!サンキュ♪
チャチャチャっと描いているけど
さすがに描き慣れた人の仕事だね。

第1回らくがき展覧会_b0060258_1249787.gif
作品番号9番

作者:はな。
題名:ペンタブふぐです

・・・・・。ォィw 
唯一「ペンタブレット」を使った人なのに、これはどうなの?
色も無いし、ヒド過ぎます。(爆)



投稿してくれた皆さん。どうも有難うございました。
か~な~り!楽しませ頂きましたよーーー。(≧▽≦)b 何度もPLAYして見ちゃいました。

ご覧の皆さん。今はお題は特にないのでご自由にどうぞ♪
また何点か集まったら展示会(傑作集?)を開きたいな~と思う管理人なのでした。^^
by koa_republic | 2006-04-13 13:10 | つぶやき
<< Easter Holiday YOYO DAY >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧