人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fasting Diet(絶食療法)
ぅおーっとぉ!
このFasting Dietのカテゴリがあった事も忘れそうになるぐらい久しぶりの投稿。
最後の投稿を見てみると去年の8月だ・・・。
確か9月と、日本から帰ってきてからの12月か1月にもしたはずなんですけど
見ての通り、記事にするのをすっかりサボっておりました。(。-_-。)ゝえへ


先日、お友達のJunちゃんが初めての3日間Fastingに挑戦をして見事に成功!
今も尚 お肌のコンディションが良いという話しを聞いて刺激を受けました。
(→Junちゃんの頑張りの様子はこちらから。)

最近オットから「(顔が)丸い丸い」と連呼され、「今に始まった事じゃないのに・・・。」
「生まれつきなのに・・・。」と思いつつも あまりの爆笑ぶりに乙女心がイタク傷ついたので
(って言うのは嘘で、本当はいつも私もつられて爆笑してしまうのですが。
だって指さしてすごく面白そうに笑うんだもん。つい"もらい笑い"をしてしまいます。)

人と集まる機会の多いEasterが明けたらまた私もやってみよぉ~♪
という事で、8回目か9回目かのFastingをいざスタート!!


今回の実施は久しぶりで、突然お腹の中を空っぽにして激しい頭痛や寒気に
襲われるのが怖かったので本断食に入る前に「予備断食日」(=減食日)を設けました。

【予備断食】
・忙しくて時間が無かったのを利用して朝食、昼食は抜きました。
・「お水」は意識して多めに飲むようにしました。
・普段通り「コーヒー」は飲んでいました。(ブラックコーヒー・カフェイン有)
・夕方、「クラッカー」(トマトサラダ味)と「キュウリ」(ショート1本)を食べました。
・夕飯も特には食べなかったけれど、主人の夕飯(和食)を作るときに味見をしたり
 一口、二口程度つまんで食べました。
・寝る少し前にパイナップルジュースを飲みました。
・本断食よりも空腹感を感じる。変に少量を食べない方がいいみたい。
・頭痛・寒気は1日中無し。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




   
実地日:2006年4月18日~21日
    
【本断食:1日目】

・日中は特に普段と変わらず。

・夕方から頭の前の方(おでこの辺り)がズゥ~ンと重たくなってきたけど
 この痛みは慣れたものなので「来たなっ。絶食頭痛メ!(勝手に命名)」
 と焦らず、鎮痛剤なども飲まず、ひたすら家事をして気を紛らわしました。

・1日が長く感じる。今までの「初日」の中で一番ツライような・・・。
 ヘタに予備断食日を設けない方がよかったのかも。

・主人の夕飯は韓国冷麺。
 心がかき乱されることも無く、無事作ることができました。
 ちょっと辛かったみたいだけど味見ができないのでごめんよぉ~。(笑)

・夜になって おでこの辺りの重たさがしっかりとした「痛み」に変わった。
 もうかなり遅い時間だったのでそのままベットに入り、寝て誤魔化した。
 っていうか、誤魔化せた。(^m^*)ぷ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2日目】

・朝起きたら頭痛は消えていたのでホッ。

・今までの経験からすると、私の場合はこの2日目に頭痛や寒気、ふらつき、睡魔等など
 ありとあらゆる症状が出てくる「魔の2日日」だったので前日から
 かなり覚悟をしていたものの・・・・・

拍子抜けするぐらい何もない。σ(・・;)ァャ?

・夕方になって少ぉ~しまた、おでこの辺りが重たくなりはじめた。
 だけど、血糖値低下による頭痛だと分かったので濃い目のフルーツジュースを
 ゴクゴクと飲んで、少ししたらおさまった。ヨシ!

・主人の夕飯はマカロニグラタン。ナシゴレン。
 昨日の夕飯よりも手間がかかっているし(=料理する時間が長い)
 ホワイトソースが大好きなので思わず味見をしたくなったけど堪えた! 耐えれた!!

キウイフルーツを1つ食べた。

・夜、ガタガタ震えるぐらい寒くなってきた。体が芯から冷えているのがわかる。
 先に寝ていた主人に「ぴとぉ~~~~。」とくっ付いて寝たらマッハな速さで肘鉄が
 私の顔をめがけて飛んできた。 ゜・゜*・(゜O゜☆ アゥ!痛い!
 でも、この寒さは耐えられない!死んじゃう!と思い、
 めげずに私の冷え冷えの足の裏を 彼のお尻(←デカくてヌクい)にくっつけたり
 もうこれ以上逃げられない所(ベットのフチ)まで追い込んでから
 向こうを向いている彼の膝裏へ足先を突っ込んだりしていたら観念したらしく
 ピクリとも動かなくなったのでそのまま彼から暖をとりつつ私もやっと就寝。 
 Fastingって大変。(違)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【3日目】

・朝、ノドがカラカラで目が覚めた。

・主人のLunch(サンドイッチ)を作りました。

・朝からずっと左のおでこに鈍い痛み。

・外はポカポカ陽気で、昨夜のような震える程の寒気は治まっていたけどまだ寒い。
 そこで熱~いシャワーを浴びてみたら、おでこの鈍い痛みも治まって
 気持ちもサッパリしました。何か吹っ切れた感じ。

・お水とアップルジュースとコーヒー(Decaf)を飲みました。

・この日の主人の夕飯は彼の大好物の(日本の)カレー&ライス。
 ワタシはあまり日本のカレーは好きではないので前日ほどツラク無く、余裕ぅ~。

・明日、友達のオフィスへ差し入れする用の紅茶のシフォンケーキまで作れました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【4日目】

そう!なんと今回4日目に突入。(今現在、4日目の午後1時半です。)
予備断食日をいれたら5日目? とは言っても、今日は夕方ぐらいから
果物を食べたりして復食も交えていこうと思っています。


・肌の調子がすこぶる良い!肌のコンディションは相変わらず結果が早く出るな~。
 いつもより白い気がする・・・。これってクスミが取れたのかしら??

・トイレが近い!
 普段は1日に2~3回しかいかないのに午前中だけで3回行ってるー。

・空腹感はまったく無いけど「歯ごたえ」が欲しくなってきた。
 何かを噛みたい感じ。オットの腕でも噛むか・・・。でもモジャモジャしてるしな・・・。とか
 いらん考えが浮かんできた。雑念?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆いつもは「魔の2日目」だけど予備断食をしたせいか1日ズレ込んだようにも思える。
 へんに予備日を設けない方がよかったのかも。

◆Fasting Dietの中には、「水」と「フルーツジュース」の他に1日1、2個の「果物」も
 食べる(OK)というのがあるので、2日目にキウイフルーツを1つ食べてみた。
 (ずっと1つだけ残っていてダメになりそうだったせいもあって)
 だけど空腹感が戻ってきたり、寒気がしたりで食べたことを後悔。

 自分のスタイルに合わせた方法(自己流)があってもいいと思うけど
 「これだけは良しとしよう」等という自分に都合の良いルールを勝手に作るのは
 かえってツライ結果になるので良くないなぁ~と実感。

◆体重は気にしてなかったので量っていませんが、たぶん1~2kg減。

◆予備断食日を含む5日間ずっと、Gymへ行ったり、スーパーへ食料を買いに行ったり
 食事をしない事以外は普段と変わらない生活でした。

【結論】・・・っていうか、オットへ伝言。

3~4日のFastingぐらいじゃ この頑丈な丸顔は治らないアルヨ。
これさ、きっと私の頭蓋骨から丸顔な創りなんだと思うよ、うんきっとそう。
by koa_republic | 2006-04-21 10:17 | Fasting Diet
<< 布フェチ(* u。u) 気になるワンコサイト。 >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧