人気ブログランキング | 話題のタグを見る
布フェチ(* u。u)
(このエントリは布フェチ友達のはな。mojyaoちゃまのBlogにTBしています。)




最近はっきりと自覚したんですけど、ワタシ、どうやら「布フェチ」らしいのです。
というのも、洋裁も和裁もできないやらない私なのですが
不思議な事に布(生地)屋さんや手芸店へ行くのがすごく好き。
TablewareやDuvet(寝具)売り場等のFabricコーナーを見るのも大好きで
頭の中で「この柄のベットカバーいいな~。」「この素材のクッションいいかも!」
「この布とこの布を縫い合わせたブックカバーが欲しいな~。」等々、考えるだけ考えます。
頭の中ではミシン縫いの達人と化しているので。( ̄ー ̄;)ゞ

実際は、相変わらずトラベル用携帯ソーイングセットしか持っていないので
洋裁、手芸というよりも工作に近いかも。(笑) このTea Cozyもそうですが、
このピンクッションは針も使わずボンドを使ったりしてまさに工作ダ~。

布フェチ(* u。u)_b0060258_16281529.jpg

上の写真は先日まとめて買ってきたTea Towels(ふきん)です。
Cotton100%なのでリネンではないけど柄の種類も沢山あって安価な物なので
ついつい買ってしまう布の1つです。まだ未使用のタオルがこの3倍ぐらいあるのに
毎回このぐらいずつ買ってしまうんだな・・・。^^;

布フェチ(* u。u)_b0060258_16362382.gif
←これは2年ぐらい前に作った
私のComputer Coverです。
(モニタとキーボードにかぶせる布。)

以前に一度、これを作った時に
(このBlogを始める前に)
日記の方でUPした事がありますが
覚えている方いるでしょうか?^^ 
いまだ現役です!

クッションカバー用に選んで買ってきた
お気に入りの刺繍布なのですが
本当はカーテン生地なので分厚くて、
値段もちょっと高めでした。
クッションの余り布を真っ直ぐ裁断して、端っこを折って、縫っただけですが
光沢のある生地で、表に縫い目が出ないようにしたので結構時間がかかりました。
(勿論全て手縫い)均等に縫うのって肩こりますね~。(T▽T)もうヤダー

まだまだ 買うだけ買って、形になっていない布が我が家にはたっくさん。
さぁ~どうしたものか・・・。 

リンクをさせてもらっているお友達はチクチクがすごく上手な人達でいっぱいなのは
わかっているんだけどなぁ~~~。そこそこ、(σ・∀・)σ 君たちの事だよーーーーー!
(ここで注意:かっぱ姫&Junkoさんは含まれておりませんので。ぶっ 爆)

でもみんな遠いのよね・・・。(T▽T)
ミシン持参でMyセンセになってくれる人募集中ぅ~。
by koa_republic | 2006-04-21 16:36 | つぶやき
<< 臨時らくがき展覧会。(追加作品有り) Fasting Diet(絶食療法) >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧