人気ブログランキング | 話題のタグを見る
freeman's bay
freeman\'s bay_b0060258_4233016.jpgすごく久しぶり『LINK』という
市内をグルグル回っているバスに乗りました。

どこまで乗っても運賃は均一なんですけど、
昔は一乗り1ドルだった運賃が今は1ドル50セントに。
1ドルの時はNZ$1=約50円でした。
今はNZ$1=約75円強。
「日本円で考えると ここ数年で
50円から113円になっちゃったんだな~。」
なんて事をボンヤリ考えながらSky Tower前を通過。
久しぶりのせいもあってバス車内、窓の外の景色が
新鮮に感じました。
相変わらず運転はラフだったけど。(T▽T; くび痛いし・・・。

Busに乗って向かった先はCBD(中心地)からスグのFreeman's Bayというエリア。
シャンプーが終わりそうだったのでいつもの"eco store"へ。
(洗剤類はeco store商品の独壇場の我が家。)
freeman\'s bay_b0060258_5155679.gif
お店に入ってすぐに紙袋に入ったKiwi Birdが迎えてくれました。
本物だったら発狂していますが(=管理人は鳥恐怖症。)これならセーフ。
触ることだって出来たよっ!お店の人に「欲しいの?」って聞かれた時は
大声で「NO!NO!NO-!」って答えちゃったけど・・・。←慌てすぎ。

今はVanilla(バニラ)のシャンプーを使っていますが
今度は初挑戦で"Manuka & Sandalwood"を1リットル買ってみました。
早くこれを使ってみたくて、只今バニラシャンプーを普段より気持ち多目に使用中です。
・゚・<( ̄_ ̄)>・゚・ジャブジャブジャブ

その他に石けん3つとリップバーム1つを購入したのち、
ここへ来たらセット(ツイ?)になっている"Victoria Park Market"へ徒歩で移動。
City中心地からも程近く、立地的には良いんですけど
怪しいお店(例:マリファナ吸引パイプのお店とか。^^;)も多く、
すごく寂れた感じもあって気味悪がる人もいますが
私はなぁ~んか、洗練された感じがまるでないここが好き。いつも空いているし。(笑)

必ずNew Age系のお店はチェックします。(写真右↓)
ここでお香とNZ産のエッセンシャルオイルを購入。(他のお店よりも安かった♪)
パワーストーンのお店が閉まっていたのが残念。
freeman\'s bay_b0060258_44805.jpg
↑ニュージーランドは蜂(Bee)製品も有名。羊だけじゃないのよ~。(*^m^*)

freeman\'s bay_b0060258_525080.gif
ココでも書いたように、
コレクターズショップが
多いので、それぞれの
お店からは店主さんの
こだわりが感じられて
面白いの。


右端の赤いのが一番好きな
良い音でした。→
アホみたいに一人でカラン・コロン
全部ならして満足してから帰宅。


あ。ちょっと今日は『日記』っぽい。(´▽`)b ね?
by koa_republic | 2006-04-29 04:51 | つぶやき
<< フエルトで始まりフエルトで終わる。 ちくちく の もみもみ で わ... >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧